<   2024-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    アブナイ、アブナイ!

     こんばんわ。

    昨日は雨が降ったり止んだりで落ち着かない一日でした。

    が!今日は朝から一日いい天気!

    さっそく清水町T様邸の現場へ向かい屋根の塗装に取り掛かりました。

     alt=""title=""



     alt=""title=""
    T様邸の屋根は勾配がきつく、材料を持ちながらの工事はちょっと危険でしたので今回は吹付け工法で施工しました。

    まずは下塗りです。

    アキレス健のストレッチさながらの屋根勾配です。



     alt=""title=""

    風もなく穏やかな陽気で塗料の飛散の心配もなく上塗り工程まで進めることが出来ました。




     alt=""title=""

    上塗りが終わって材料や吹付の機械の片づけをしている頃ににわかに空が曇ってきました。

    北の方角を見ると分厚い鉛色の雪雲が広がっています。

    風向きが変わり北東から冷たい風が吹き始め・・・。

    「降ってきそうだな〜」

    予感的中でみぞれ交じりの雨がポツポツと降ってきました。

    屋根に塗った塗料が乾いているかそれが一番心配でした。

    急いで足場に昇り屋根の乾き具合を見ると、良かった!  

    乾いていてシリコン被膜がガンガン雨を弾いていました〜。

    気温が低くなると屋根用塗料は乾きが鈍くなりそこに雨でも降ろうものならどんどん流されてしまってまたやり直しになってしまうのです。

    最近の天気予報はあまりあてなりません。

    アブナイ、アブナイ!


    明日は清水町のS様邸の足場解体工事、T様邸の軒天塗装、沼津市のH様邸の外部塗装を駆けずり回ってこなす一日となります。

    ありがたいことです。

    感謝、感謝。


    では、また。

     

    コメント

    コメントはまだありません。


    プレビュー
    トラックバック
    このエントリにトラックバックはありません
    このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.