<   2024-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    清水町T様邸外部改修塗装工事が始まりました。

     今日は昼過ぎから雨。

    とっても冷える一日でした。


     alt=""title=""

    清水町N様邸新築工事現場の内部塗装工事で木部をクリアー塗装しました。


     alt=""title=""

    棚板が全部で12枚それらもクリアー塗装で仕上げました。

    これでN様邸の内外塗装工事は終了。

    これからクロス屋さんが入り、電気、衛生設備機器の工事と続きいよいよ完成となります。



     alt=""title=""

    そして清水町T様邸の外部改修塗装工事が始まりました。

    ちょっと屋根勾配がきつくて濡れた足元は滑り易くて危険なにおいがプンプンとしましたがなんとかミッションクリア。


     alt=""title=""

    チョーキング現象が激しい外壁は洗浄にちょっとだけ手間が掛かりましたが綺麗に洗浄できました。

    現在の外観は1階と2階のサイディングが同色のオフホワイト、そして薄いピンク色の中間帯で仕切られていますが今回は1階と2階の外壁色を変えて、尚且つ1階のサイディングの元々の意匠であるタイル調を復活させます。

    乞うご期待です。




    一昨日位から咳が止まらなくて困っています。

    昨夜は夜遅くに咳が止まらずに寝付けなくなってしまい韓流ドラマを見る羽目に・・・。

    あ、失礼。

    見る羽目に・・・なんて言ったら韓流ファンの方々に叱られますね。

    うちの家内も実はプチ韓流ファン!です。

    韓流ドラマなんかはちょっと斜に構えて観ると面白いらしい。

    大体は御曹司とそうでない彼女の恋愛ドラマ・・・、そんな境遇の2人が何故出会うことができるのか?とか。

    韓国人の膝立ててご飯食べる様が行儀が悪くてイヤ!とか。

    何でもぐちゃぐちゃに混ぜて食べる!しかも頬張るのがイヤ!とか。

    じゃ、観なきゃいいじゃん。


    「あ、新大久保行ってみれば?今、すごいじゃん!」

    「あれはダメ。バッタもんのオンパレードでのべつ幕なし感たっぷりの雑多はイヤ!」


    そんな〜。

    複雑なファン心理はどうも理解が難しいです。

    でもK-POPなんかに関してはちょっとヤバいくらいです。

    先月もあるK-POPグループのイベントが幕張メッセでありまして、送迎をさせられました。

    来月も東京ドームでなんとかタウン?だかがあり、抽選で当たったようなので一緒に行かないかと・・・。

    だとすればもの凄い場違いか・・・?。

    いっそ永ちゃんのスペシャルビーチタオルを羽織り、「永チャ――――ン!!!」

    ・・・・・・・。

    つまみ出されること必至ですね。


    話がだいぶ逸れました。

    咳が止まらないの話でしたね。

    花粉症の症状の一つなんでしょうか。


    東南アジア等では花粉症などのアレルギーを持っている人は凄く少ないそうです。

    それは体内に回虫を宿しているかららしいです。

    今の日本人は殆ど回虫を宿している人が居ないためアレルギー患者が増えているとの研究結果が出ています。

    でも今更「サナダ虫」の宿主になろうとは思いませんけれどもね。

    今日は取り留めのない話で終わってしまいました。


    では、また。

     

    コメント

    コメントはまだありません。


    プレビュー
    トラックバック
    このエントリにトラックバックはありません
    このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.