<   2024-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    今日は営業日!

     今日は日曜日でしたが営業日とさせていただきました。

    現場は沼津市のH様邸店舗兼住宅新築現場です。

     alt=""title=""



     alt=""title=""

    建物前面がアール状に設計されているH様邸。

    すでに外部の塗装工程は終了し、今日は内部の塗装工程です。



     alt=""title=""

    階段の段板、柱、笠木、火打ち、洗面化粧台、キッチンカウンター、窓枠、建具枠、建具等々をノンロットクリーンという内部用木材保護塗料を用いて塗装しました。

    色はダークブラウン。

    これでクロスが仕上がってくるとよりダークブラウンが映えるでしょう。

    一服も昼休みもそこそこでみんな一日中フル回転でやり遂げてくれました。

    仕上がり具合も上々です。

    よく頑張りましたで賞!

    ちょと古いか。




     alt=""title=""

    清水町T様邸の工事も着々と進んでいます。

    屋根が仕上がった後は軒天の塗装工事。


     alt=""title=""

    軒天の塗装が仕上がり、外壁の塗装工程に移る前の下地処理です。

    なぜかサイディングのヤクモノ(角の部材などをこう呼びます)の所だけが塗装がほとんど剥がれてしまいましたが、浸透性エポキシプライマーをたっぷりと塗布してヤクモノ自体の強度を高めます。

    そしてその後にサイディングのジョイント部分にシーリングを施します。

    他にもこのようなジョイント部のシーリングひび割れ、痩せの箇所が所々ありますので全てそれらをシーリングし直して処理していきます。



     alt=""title=""

    軒樋や破風板もケレン清掃後下塗り、上塗りの工程を経て仕上がりました。

    いよいよ窓等の養生をして外壁の下塗り工程に入っていきます。

    でも・・・、明日は雨の予報です。

    なんか勢いをそがれちゃうような感じでストレスが溜まりますね。


    それでも色々とやるべきことはたーくさんあるので退屈はしません。

    さ、また新しい一週間が始まります。

    今週一週間もがんばりましょう!


    では、また。



     

    コメント

    コメントはまだありません。


    プレビュー
    トラックバック
    このエントリにトラックバックはありません
    このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.