<   2024-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    『磯・投げ情報』3月号、絶賛発売中!

     こんばんは。

    ”シャチョブロ”です。

    午前5時、眠たい目をこすりながらTVをポチッとすると東京の北西部は雪景色。

    清水町は一日中穏やかで仕事もはかどりました。

     alt=""title=""

    今日からはいよいよ外装材の吹付工程です。



     alt=""title=""

    ベルアートという外装材は耐久性、耐候性、対汚染性に優れた外装材で色のバリエーションも沢山あって色々なデザインの建築物に対応できます。

    最初はリシン状に下吹きを施します。

    面によってテクスチャーが違う為、ベルアートに骨材となる珪砂を入れて吹き付けします。



     alt=""title=""

    北面の下吹き工程が終了しました。



     alt=""title=""

    こちらは西面。

    こちらも下吹き工程が終了しました。



     alt=""title=""

    こちらは東面。

    下吹き行程終了です。



     alt=""title=""

    南面も下吹き工程が終了しました。

    吹付工事は施工前の養生がなかなか大変ですが吹きはじめれば仕事が速いです。


    風も吹かず穏やかでしたので大変はかどりました。



     alt=""title=""

    下吹き工程終了後のテクスチャーはこんな感じです。

    明日はこの上にスタッコ状に吹き付けていきます。

    目指すイメージとしては南欧風なテクスチャー的な感じです。


    ちょっと曖昧?


    どんな感じに仕上がるか楽しみです。



     alt=""title=""

    先週25日に『磯・投げ情報』3月号が発売されました。

    今号ではどビックリ!な日という特集で寄稿させていただきました。


    海釣りって本当にびっくりすること、不思議な事がたくさん起こります。

    だから海釣りはやめられない!!


    フカセ釣りで狙う磯マダイもなかなか面白い特集でしたね。

    磯釣りで狙うマダイはカゴ釣りで狙うのが一般的ですがこれからはじっくりと大マダイを磯からフカセ釣りで狙うアングラーが多くなりそうな気配がします。


    私もメジナ釣りをやっていて潮の流れにまかせながら深い深いタナまで仕掛けを送って行くと突然道糸をバチバチと引き出され、一向に埒が明かないほどの引きに翻弄されラインを引きちぎられることが時々あります。

    あれってたぶん恐らく・・・、デッカイ真鯛なんでしょうね。


    でもメジナ用のタックルではなかなか獲れません。

    いやいや、タックルのせいじゃなくヘタッピなんでしょうけどね。


    とにかくオモシロ記事満載の磯・投げを西風強い日は無理をせずに是非!ご購読を!


    では、また。

     

    コメント

    コメントはまだありません。


    プレビュー
    トラックバック
    このエントリにトラックバックはありません
    このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.