<   2024-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    メジナ釣り、どんど焼き、死闘!そして長男。

     こんばんは。

    ”シャチョブロ”です。

    今日は爆弾低気圧が発達して全国的に大荒れの天気でした。

    とにかく寒かったぁ。


    11日にメジナ釣りに行ってきました。

    またまた予想外にうねりありで午前6時過ぎに妻良港を出港しました。

    最初にサントウという磯を左手に見ると大体、その日の凪の状態が判りますが・・・。

    「ありゃりゃ〜、こりゃダメだわ」

    とすぐに引き返すありさまです。

    足元を波が洗うような状況の中では落ち着いて釣りにならないのは眼に見えていましたので早々に「船長〜堤防いこ!」とお願いしました。

     alt=""title=""

    ザババババ―――!!!

    磯場の周りが白波立っています。

    それでも妻良の沖堤防は少し湾の中なのでこんな感じですがもっと沖に行くと凄いことになってます。


     alt=""title=""

    前日より水温が0.8℃上がったのでエサ取りスズメダイの猛攻に遭いました。

    コマセを撒くと「きゃー!ゴハンだー!」ってワワーッと寄ってきます。

    漂うウキにコマセを被せるようにコマセを撒くとあっという間に付けエサを取られてしまってなかなかメジナが居るタナまでエサが持ちません。

    水温が上昇した割にはメジナの活性はあまり良くなくて竿2本〜2本半くらいの深いタナで喰ってくるので難しい釣りを強いられました。

    難しかった―――!

     alt=""title=""
    ポツポツ・・・。

    手のひらくらいのメジナは結構リリースしたかな?

    最大は38センチ。

    どーだぁ!って感じのご報告が中々出来ませんね。

    取りあえず今回はこの辺で勘弁してあげましょう。


    20日の日はクラブの初釣り大会が沼津の井田で開催されます。

    細仕掛けで臨んでははいけません。

    侮れませんからね、井田のメジナは。

    あ、その前に凪がどうかが問題です。





     alt=""title=""

    翌、13日は朝から長沢子供会主催のどんど焼き。

    前日から長沢子供会、長沢コミュニティー推進委員会、長沢会の皆さん総出で準備をしました。


    日頃お世話になっている皆さんに新年のご挨拶して点火の時を待ちます。



     alt=""title=""

    熱っ!!!

    今年も無病息災、商売繁盛、家内安全、満願成就、世界平和(ちょっと欲張りか・・・)を願って炎が高く上がります。

    お神酒、子供会のお母さん方のお手製のおしるこ、豚汁を頂きながらお昼までにすべて終了。


    今年もどうぞよろしくお願いいたします。






     alt=""title=""

    寒っ!!!

    昨日とは打って変わってこの天気。

    こんな雨の中、静岡県高校サッカー東部新人戦の第2回戦、対するは昨年のインターハイ予選でコテンパンにやられた沼津西高校です。

    沼津西は一回戦0−3から逆転して5−3で勝ち上がってきていますのでノリにノッテいます。

    ノッてるチームは手強い!

    我らが加藤学園サッカー部は昨年の東部リーグで第2シードを獲得していますのでこれが新人戦初日です。


    しかもこのタフコンディション!

    どうなることやら。




     alt=""title=""

    前半、右サイドからリョースケ君の見事なシュートで1−0とリード!

    でも、もうグラウンドはグチャグチャ。

    ボールは転がらないわ、足元すべるわ、滑れば転ぶわ、転べばビショビショだわ、びしょ濡れで寒いわで大変な試合です。



     alt=""title=""

    後半に入ると早くも沼津西は怪我で退場者が出て、双方とも満身創痍となってきています。

    うちの豚児はGKなので冷たい雨に打たれガタガタと震えながらゴールを護ってますが、あまりの寒さを我慢できずに時折クルクルと走り回ったり、ピョンピョン飛び跳ねたりしていますがこれが結構笑えました。


     alt=""title=""

    後半にはシマ君のセンタリングを主将のヒロキ君がヘッドで決めて2−0!

    ナイス!アスルクラロコンビ!



     alt=""title=""

    80分の死闘を制して2−0で勝利することが出来ました。

    こんなタフコンディションな試合では思うようなサッカーが出来ない為に番狂わせが多々あるので最後までヒヤヒヤでした。


    今週19日に第3回戦があります。

    3回戦の相手は・・・?

    第3シード獲得の韮山か?

    第3シードと言えども決して格下ではありません。

    油断するとやられます。




     alt=""title=""

    うちの長男のユぺが久々に登場!

    12日に東京から帰ってくるなりスタジオ入り、13日の朝帰ってきて、夕方からライブ。

    結局そのまま先輩の家で呑んだくれて外泊、今日の午前中に帰ってきて夕方まで屍状態。

    いっちょまえに自堕落な生活を送ってます。

    明日の一限目からテストがあるのでさっき八王子に帰りました。


    去年の今頃はアパート探しや入学準備にテンヤワンヤでしたがもう1年経つんですね。


    早いものです。



    明日からは天気も回復してさあ!現場です!


    張り切って頑張りましょう!


    では、また。







     

    コメント

    コメントはまだありません。


    プレビュー
    トラックバック
    このエントリにトラックバックはありません
    このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.