<   2024-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    清水町Y様邸外部改修塗装工事が始まりました。

     こんばんは。

    ”シャチョブロ”です。

    今日から清水町のY様邸外部改修塗装工事が始まりました。

     alt=""title=""

    Y様邸の施工前です。

    新築時から約15年ほどが経過し、屋根の塗装が劣化し外壁もチョーキングが目立ちます。

    今回の塗替えでは来年の夏に備えて遮熱塗料での塗り替えとなります。


     alt=""title=""

    今日は足場仮設工事。

    この足場仮設工事ってとにかく足場屋さんと打ち合わせを密にしていかないといけません。こちらがどのような工程や工法でやるのかどの部分を塗るのかなどの綿密な打ち合わせによってどのような足場を組むのかが違ってくるのです。

    ただ、足場組んだだけでは塗装の工程に移った時に意外とやりにくかったりしてそれが工期に影響が出たりするので注意が必要なのです。



     alt=""title=""

    夕方までにネット養生行程も終了して足場仮設工事が終了です。

    明日から高圧洗浄機で洗浄してから塗装工程に移っていきます。





     alt=""title=""

    「磯・投げ情報」12月号発売されています。

    確か・・・、11月号に今月の特選ポイントを寄稿したのですが”シャチョブロ”で宣伝告知していませんでしたね。

    やっちまった・・・。


    ま、過ぎてしまったことは仕方ありません。


    今号はまだまだ高水温が続いているため釣りものの特集が盛りだくさんです。

    普段、釣りに行くときは会員や釣友、渡船屋さんからのリアルな情報が一番役に立ちますが釣行計画を立てる前には海上保安庁の第3管区の海洋速報も参考にします。

    海洋速報の中には海流概況図で水温分布を調べられますし、また沿岸域流況図で上り潮なのか下り潮なのかが大体の予測がつきます。

    大まかな予測の元に釣りに行く場所を決めて多方面からの情報によってどの地区のどの磯に乗ろうかななんて考えるのも楽しいものです。

    みなさん!まだまだ秋磯全開です!

    磯へ!

    浜へ!

    堤防へ!

    GO!GO!




    でもでも、最近は俺向きの潮に恵まれません。

    黒々としたうるんだような潮がお魚さんと一緒に足元に突っかけてきませんかね〜。


    今度の日曜日には伊豆半島の伊浜と妻良にて和竿石鯛釣り大会が開催されます。


    神様!お願い!

    多くは望みませんからどーか!どーか!竿先を抑え込むような前アタリの後に根元までぐっちゃりひん曲がるようなアタリをください!


    よろしくお願いいたします!


    もう最後は神頼みしかありません・・・。



    では、また。




     

    コメント

    コメントはまだありません。


    プレビュー
    トラックバック
    このエントリにトラックバックはありません
    このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.