<   2024-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    ほぼ一週間ぶりです。

     こんばんは。

    ほぼ一週間ぶりの”シャチョブロ”です。

    先週は釣りに行ったり、現場行ったり、引っ越ししたり。



     alt=""title=""

    【ショウサイフグ】

    膨れたお腹とそのツブツブと緑色の目がなかなかキュート。



    13日には西風を避けて田牛の磯に行ってきました。

    東海大学のO君とその釣り友のJ君は若いアングラーらしく釣りにひたむきです。

    正直、上手。

    この日は水温低下とウネリに悩まされてなかなか釣果が伸びない一日でしたが実に実りある一日でした。

    私の釣果と言えば・・・、今期のメジナ釣りはどうも大型と巡り会えません。

    40センチを超せないメジナばかりとフグ。

    アカメフグは可愛くないけれどショウサイフグは可愛い。

    特にぷ〜っと膨れているとこなんかは好きだな。


     alt=""title=""

    若きアングラー2人の勝負はJ君に軍配が上がり、外道ではありますが石鯛なんかも釣って良い釣りしてました。

    また行きたいね。

    今度はどこ行く?



     alt=""title=""

    帰り道にちょっと河津桜を見に寄り道しましたが満開!

    今年の河津桜は桜色が少し濃い様な気がします。




    16日の日は長男の引っ越し。

    朝からこまごました荷物をトラックに積み込み、八王子へ。

    なんだかんだで到着したのは12時過ぎ。

    既に家電屋さんは到着していて早速、家電類のセッティングをお願いしました。


     alt=""title=""

    サクサクサクサクとセッティングが進んでいきます。

    ま〜ホントに最近は至れり尽くせりで世の中便利になり過ぎてないか?と思いますが、これも時代の流れか。


     alt=""title=""

    家電屋さんの作業が終了し、今度はガス屋さんが来てガスを通してくれてライフラインはOK。

    色んな人のおかげで住めるようになりました。

     alt=""title=""

    荷物を運びこんだらもう足の踏み場がないくらいです。

    でもここからが大変でした。

    すぐ近所に大型ショッピングモールがあるので家具類やら雑貨なんかを大急ぎで買ってきて更に踏み場がないどころか動線が塞がれて身動きが取れません。



     alt=""title=""

    動線をかき分け、かき分け作業場を作ってTV台製作を担当。

    いろんな家具類をそれぞれ組み立てているのですが、「あれ〜?なんでだ〜?」とか「あ!間違った!」とか「取説違ってね〜?」とか紆余曲折。


     alt=""title=""

    痛たた。

    腰痛くなっちゃって曲がっちゃいました。

    なんか大変。

    現場仕事の方がいいな。こりゃ。



     alt=""title=""

    午後11時。

    やっと、やっと片付いてこんな感じ。

    でも、使い慣れたちゃぶ台みたいなテーブルとかが小さくて、バランスが変。

    他に収納家具がちょっと欲しいとかまだまだ改善の余地あり、今月末にもう一度衣類やギターとかを運び込んで終了です。

    「あ〜、疲れた〜」


    結局、帰宅時刻は日付が変わった午前2時前。


    あぁぁ、なんかタイヘン。


    さ、明日からもまた激務な一週間が始まります。


    頑張りましょう!


    では、また。

     

    コメント

    コメントはまだありません。


    プレビュー
    トラックバック
    このエントリにトラックバックはありません
    このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.