<   2024-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    あいたたたたた。

     こんばんは。

    ”シャチョブロ”です。

    今日はクリスマスイヴ。

    皆さんいかがお過ごしですか・


    長男は友達とクリスマスパーティー。

    次男はサッカーの合宿。

    今年は夫婦水入らずのクリスマスイヴです。


     alt=""title=""

    今日から清水町O様邸の新築塗装工事も始まりました。



     alt=""title=""

    軒天や破風板に塗る塗料の色を現場で調色して塗装していきます。

    軒天の下地処理(パテ処理)下塗り、上塗りと工程を進めていきます。



     alt=""title=""

    軒天の塗装が完了しました。

    外壁色が濃いアイボリーで住宅のデザインがシンプルなスタイルなのですっきりと少し赤が入っているオフホワイト系の色で仕上げてみました。



     alt=""title=""

    次は破風板の塗装です。

    こちらもオフホワイト系。

    黒と黄色とちょっと赤を多めに入れて作ってみました。




     alt=""title=""

    破風板の上塗り工程です。


     alt=""title=""

    破風板も綺麗に仕上がりました。

    サイディングは艶消しの仕様となっていますので破風板もツヤが極力出ないように3分ツヤで仕上げてみました。


    これでO様邸の外部塗装工事は終了。

    来週には内部の塗装工事の仕上げ工程です。



    昨夜、パソコンの前で本を読んでいて、15分か20分くらいの時間だったのですが立ち上がってみると・・・。

    腰の辺りに違和感とちょっとした腰痛を感じました。

    なんかちょっとずれた様な感触です。

    あまり気にせずにいたのですが夜中に寝返りを打ったときに激痛が走り、朝になったら起動不能になっていました。

    ちょっと仕事頑張りすぎたのでしょうかね。



     alt=""title=""

    あいたたたた。

    階段を下りられないくらい痛かったのでこれはだめだ。

    ちゃんと社会生活を営めない。

    あたたたたた。

    元気のない北斗ケンシロウみたい。



    いつもの整形外科の清泉クリニックさんにいって診てもらいました。

    ヘルニアやぎっくり腰とは違って、腰椎の炎症との診断。

    傷みカバーしようと背筋が頑張りすぎてカッチカッチ。

    取りあえず湿布と痛み止めで乗り越えます。


    来週から大掃除やらなんやらで大忙しなので明日は大人しくしています。



    では、また。


    あたたたた・・・。

     

    コメント

    コメントはまだありません。


    プレビュー
    トラックバック
    このエントリにトラックバックはありません
    このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.