<   2024-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    沼津市H様邸外部吹付塗装工事終了、そして清水町A様邸外部改修塗装工事が始まりました。

     こんばんは。

    ちょっとご無沙汰していました。

    その間に沼津市H様邸外部改修塗装工事が終了しました。


     alt=""title=""

    H様邸平屋部分の吹付塗装工事が終了しました。


     alt=""title=""

    H様邸2階家部分の吹付塗装工事も終了しました。

    来週早々に足場が撤去され、ちょっと大正ロマン風の外観が披露されます。




     alt=""title=""

    清水町A様邸の外部改修塗装工事が始まりました。

    まずは屋根の高圧洗浄工事からです。

    既存塗膜の劣化はさほど進行していなくて、主に汚れや苔を洗い流す程度の洗浄で済みそうです。


     alt=""title=""



     alt=""title=""

    洗浄後の屋根です。

    付着していた汚れや苔が洗い流されて綺麗になりました。


     alt=""title=""

    屋根の洗浄終了後に外壁の洗浄に移りました。

    外壁ばかりでなく窓ガラス、網戸、窓のシャッターも綺麗に洗浄されて綺麗になりました。


     alt=""title=""

    外壁の北側のサイディングには苔が生えています。

    建物北側は日当たりが悪くて湿気も籠りやすい為にこのように苔が生えやすい状況が殆どです。


     alt=""title=""

    洗浄後には苔やチョーキングは綺麗に洗い流されました。


     alt=""title=""

     alt=""title=""

     alt=""title=""

    外壁のサイディングのジョイント部分や窓周りのコーキングがひび割れて、所々欠損している部分がありましたのでひび割れ部分にはシーリング材を打ち増しし、欠損部分にはシーリング材を充填しました。


     alt=""title=""

    外部軒天の既存色は殆ど白に近い色で塗られていましたが気持ち黄色が入った柔らかい色調で仕上げてみました。


     alt=""title=""

    A様邸の外観はブラックサッシが設えられていて、3階部分は落ち着いたアイボリー色、1階、2階部分はグレー系のタイル調サイディングが使われていてクールな外観でまとめらていますが軒天の色目を変えるだけでちょっと柔らかな印象になります。


    来週からは屋根の塗装、タイル調サイディングのジョイント部分のシーリング処理の工程に移っていきます。




    明日は長沢区の盆踊り大会があります。

    午前8時から会場設置の準備が始まり、午後3時頃からが本番です。


    灼熱地獄で焼きそば係り・・・。


    痩せるかな?



    では、また。

     

    コメント

    コメントはまだありません。


    プレビュー
    トラックバック
    このエントリにトラックバックはありません
    このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.