<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    沼津潮倶楽部、動きます。

     こんばんは。

    ほぼ一週間ぶりの”シャチョブロ”です。

    清水町N様邸の外部改修塗装工事が本日、無事終了しました。

     alt=""title=""

    この一週間は雨が降ったり止んだりでヤキモキさせられて工事もなかなか進みませんでしたが外壁の上塗り工程は今週前半に終了しました。



     alt=""title=""

    玄関ポーチのタイル調サイディングも若干、痛んでいましたので塗り替えることにしました。



     alt=""title=""

    まずは目地色のグレーで全面を塗装していきます。

    このグレーで塗装された様を見た方は大体、なんであんなふうにしちゃった?とか、まさかあれで終わりじゃないよね?とかと半信半疑です。

    大丈夫ですよ。

     alt=""title=""

    グレーの上に煉瓦タイル風的なこげ茶色で塗装していきます。

    N様邸をご紹介くださったすぐご近所のT様邸も現在外壁サイディングの張り替え等々で大規模リフォームが進行中ですが、そのT様邸でコーキング工事をしていたHさんが「藤沢さん、N様の玄関ポーチのサイディング、あれどうやって塗っていくの?」と聞いてくれました。

    よくぞ、聞いてくれました!

    「ねぇ、教えてよ〜」

    「そいつぁ、教えらんね〜なぁ」

    プチ企業秘密。



     alt=""title=""

    こんな感じにリニューアルされました。

    皆さん、お!すげえ!とかって褒めてくれるので嬉しいです。

    手間は掛かりますが、それほど難しくはないんですよ。実は。




     alt=""title=""

    雨戸も下塗り、上塗り工程共に終了して最後に点検を終えて無事終了しました。

    雨樋いを取り付けた後に足場が解体されます。

    足場が解体されたら全体の画像を後日アップいたします。



     alt=""title=""

    ほぼ午前中でN様邸の工事が終了し、その後は三島市のK様邸の屋上ペントハウスの防水塗装工事に伺いました。

    ここには以前貯水タンクがありましたが、今回それを撤去することになり、架台があった部分に先週半ばにシーリングを施して本日、防水工事です。




     alt=""title=""

    含浸シーラーを塗布して、防水材の下塗りを施し、今日は気温も高く、風も吹いていたので乾きもよく何とか上塗り工程まで進めることが出来ました。

    それでも結構慌てふためきながらの工事でしたのでシーラー塗装時や上塗り時の工程写真を撮るのをコロッと忘れてしまいました。



    ペントハウス下の屋上防水塗装工事を今日、K様からご依頼いただきました。

    ありがとうございます。

    ですが、ちょっと仕事が立て込んでいまして・・・。

    すぐ着工!という訳にはいきません。

    本当にすみません。

    約1か月後ぐらいの着工になってしまうと思われますがそれまで少々お待ちください。

    よろしくお願いいたします。





    明日は日曜日ということで久々にメジナ釣りに行ってきます。

    場所は南伊豆、入間。

    最近は東北地方の余震もだいぶ落ち着いてきましたので行ってきます。


    今回の大震災に遭われた方々のことを思うと釣りなんかに行っている場合ではない!と思う方もおられるでしょう。

    今現在、私の中でも半々の気持ちです。

    伊豆半島の渡船屋さんも震災以来開店休業中です。

    人が動かなければお金やその他もろもろも動きませんし、これが続きすぎると物事全てが停滞して逆効果になっていくような気がします。

    2週間の間、沼津潮倶楽部は堤防、浜、磯、等々全ての釣りを自粛してきましたが・・・。

    明日から沼津潮倶楽部は、動きます。


    では、また。



     

    コメント

    コメントはまだありません。


    プレビュー
    トラックバック
    このエントリにトラックバックはありません
    このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.