<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    すわっ!東海地震か!?

     昨夜はやっと計画停電の実施で何をして過ごせばいいのやら・・・。

     alt=""title=""

    真っ暗です。

    向こうには交差点の信号機があるのですがそれも停電で真っ暗です。

    釣りの時に使うランタンや非常用手動発電機が結構役に立ってます。

    家族のみんなはPSP)やニンテンドーDSを充電しておいてゲームで時間つぶし、私はというと乗り遅れ感たっぷりでウロウロ。

    そーだ!と釣りの時に使うヘッドライトを頭部に装着して読書をしていました。

    あまり恰好は良くないと思いますが機能的には意外や意外。

    LEDで明るさ調整や角度調整が出来て、尚且広角に照らすこともできるので読書も楽々できました。

    でも、午後9時に通電した時は部屋の明るさで目が覚めました。

    んだ、寝ちゃってたんじゃん!



    それから1時間半ほどしてから今度はグラッ!ガシャ!ガシャ!ガシャ!ガシャン!


    すわっ!今度は東海地震か!と思わせるほどの揺れでした。

    震源地は静岡県富士宮市。


    今朝、富士宮に住んでいる知り合いに電話してみると同じ震度6強の地域でも南の方と北の方が被害がひどく、みんなが住んでいる真ん中あたりはひどく揺れはしましたが建物に被害が出たとかという事はなく安心しました。

    本当に東海地震が来るのではないかなと心配です。

    東北地方の被害状況も気になりますし、計画停電や、原発事故、地震と何となく落ち着かない日々です。




     alt=""title=""



     alt=""title=""



     alt=""title=""

    清水町のN様邸の高圧洗浄が終了し、軒天の塗装前にクラック等のパテ処理後にアクリルエマルジョンペイントで下塗り、上塗りが終了しました。



     alt=""title=""

    その後は破風板をウレタン塗料で下塗り、上塗り。

    こちらの工事も本日終了しました。

    一方では、三島市のK様邸の屋上ペントハウスの防水塗装工事の各所シーリング処理も本日終了し、完全にシーリング剤が乾燥後に防水塗装を施す予定です。

    あっちへパタパタ、こっちへパタパタと動き回る日々が続いています。


    明日からは窓周り等の養生後、外壁の塗装工程に入っていきます。



    では、また。


     

    コメント

    コメントはまだありません。


    プレビュー
    トラックバック
    このエントリにトラックバックはありません
    このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.