<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    清水町Y様邸外部木部塗装工事完了!

    ここのところ天気も良く、現場の工程も滞りなく進んでいます。

    今回のY様邸の工事は足場を組まずに脚立足場やはしごを使っての工事ですが敷地が広かったのでとてもスムーズに工事が進みました。

     style="width: 222px; height: 155px"title=""alt=""    style="width: 228px; height: 153px"title=""alt=""

     style="width: 224px; height: 161px"title=""alt=""       style="width: 223px; height: 162px"title=""alt=""
    かなり傷んでいた破風板や霧除けも綺麗に仕上がりました。


    工事途中で庭先にある鉄製の物干し台が気になりました。

    当然、見積もりには物干し台塗装なんて項目はありませんが【藤沢塗工店】はこういうものが気になって仕方が無くなってしまいます。
     style="width: 250px; height: 170px"title=""alt=""
    ケレンをして・・・。

     style="width: 251px; height: 168px"title=""alt=""
    さび止めを塗って・・・。

     style="width: 258px; height: 172px"title=""alt=""
    ウレタン塗料を塗って、完成!っと。

    錆びている感からするとかなりの年季物ですが、現役バリバリ。仕事の合間にちょっと手を加えて塗り替えればまた長く使えますね。

    こんなのもかゆい所に手が届く【藤沢塗工店】のちょっとしたサービスです。

    これでY様邸の塗装工事が完了しました。洗濯物の移動や社員へのお気づかい等々大変ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。



    昨夜は板金屋さんと材木屋さんの社長さん達と情報交換会という名の飲み会がありました。
    まあ、いつもながら熱く語り合いながら夜は更けていったのですが、だんだんヒートアップしてきて
    「ばかやろう!職人ってのはそんなんじゃ育ちゃしねーんだ!」とか「酔っぱらって戯言こいてんじゃねー!」とか・・・別に喧嘩しているわけではないんですけれど、周りのお客さんたちは「なんだ?なんだ?」。

    相手に気遣いながら何かと空気を読んだり、オブラートにくるんだ物の言い方をついついしてしまう今日この頃ですが、歯に衣着せぬこのストレートさはけっこうすっきりするもんです。

    でも、公共の場では少しボリュームを下げてディスカッションした方が良いですね。周りの人がビックリしてしまいますから〜。ね、Sさん!

    では、また。

    コメント

    コメントはまだありません。


    プレビュー
    トラックバック
    このエントリにトラックバックはありません
    このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.