<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    週刊つりニュース1月29日号発売

    週刊つりニュース1月29日号が送られてきました。


    1月29日号だから・・・先週金曜日の22日発売ってことですね、これは。

    磯釣り、堤防釣り、船釣り、淡水の釣りなど沢山の情報が詰まった週刊つりニュースですが今年の冬はどこもタチウオがすごいらしいです。

    沼津千本浜沖なんか昼夜問わず一人30匹〜50匹。クーラーに入りきらないぐらい釣れています。
    千本浜沖にはイワシの大群が居付いていてそれを狙ってタチウオが集まって来ているとのこと。

    うちの会員がそれを聞きつけて船宿に予約を入れるとどこも一杯で入れない。午後11時の便なら空いていると・・・港に着くと夕方からの便の釣り人が帰ってきて大きなクーラーの蓋が閉まらない状態のクーラーを目の当たりにし「ものすごく釣れてるね〜。どーする?あんなに釣れたら」

    港を出港して千本浜沖で無い、ポイントに着き、(きっとここはマル秘ポイントなんだ!)と勝手に思いこみ、はやる心を落ち着かせ、これから始まる入れ掛りのシーンを妄想しながら第一投!そして第二投、更に第三投・・・あれ?おかしいな〜。

    風は静かで凪は良いのだが、日付が変わる頃の真夜中です。寒くない訳がない!

    あまりにも寒すぎる中で水深60メートルからゆっくりと探ってきてもタチウオどころか何もいない!

    刻々と時間は過ぎ去り、新聞屋さんが動き出す頃、未だに船中で誰一人、タチウオの顔を拝めず鼻水垂らしながらひたすら我慢の釣り。

    魚群探知機には何の反応もなく、「船長〜、なんで千本浜の沖にはあんなに船がいるのに千本浜沖に行かないの〜?」との釣り人の問いに「千本浜沖は午後11時からは漁師しか入れね〜んだ〜。遊漁船はだめさ〜」と船長さらりと言ってのける。

    えぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!(驚)・・・一同絶句・・・・・
     

    「先に言えっつぅぅぅーーーのぉぉぉぉーーー!!!」(怒)
     

    「馬鹿にしてんのかぁぁぁーーーー!!!」(怒!)

    で、結局午前3時まで粘っても誰一人、ただの一匹のタチウオとの対面も果たせず帰路に着きましたとさ。

    食べきれない程の大量の魚を釣って帰りたい!そしてそれを近所におすそ分けしまくって、釣り天狗を気取りたいという釣り人の欲と、少しでも釣り客取って儲けたい船宿の欲との戦い・・・怖い、怖い。

     



    1月10日に行われた沼津潮倶楽部の新春初釣り大会の記事が載っていました。

    磯釣りは良いな〜〜〜

    最近、何かと忙しく釣りに行けてません。凪のいい日にポンと行きたいものです。

     


    一方、仕事の方は長沢区公民館の残り南面の外壁塗装工事が再開しました。明日からは養生をしてから新設のALC板のフィーラー処理を施していきます。

    コメント

    コメントはまだありません。


    プレビュー
    トラックバック
    このエントリにトラックバックはありません
    このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.