<   2013-07   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    柿田川バーベキュー!

     こんばんは。

    ”シャチョブロ”です。

    梅雨前線の影響で西日本から関東地方まで雨模様。

    そんなジメジメとした梅雨空ですが今日は清涼感たっぷりな画像をお届けします。

     alt=""title=""

    静岡県駿東郡清水町を流れる「柿田川」です。

    富士山の雪解け水が長い年月をかけてここ「柿田川」に湧き出てこのような清流を生み出しています。

    河川の全長は1.2キロと短くて日本で一番短い一級河川。

    長良川、四万十川と並んで日本三大清流とされ、湧き出る湧水は名水100選に選定されています。


    この柿田川のほとりにバーベキューをする施設がありますが、意外や意外でここを知らない人も地元では沢山いる様で私もその一人でした。


     alt=""title=""

    柿田川バーベキューのアリーナで午前11時に開演です。

    主な食材は近所のスーパーマーケットで購入して、やきとりは最年長のフルサーさんが沼津の有名な角田屋さんから調達!



     alt=""title=""

    ムロさんは朝から沼津の餃子と言えばぁ〜「中央亭」!の餃子を調達してきてくれました。

    冷めても旨い「中央亭」の餃子は本気で朝から予約注文しないと買えないほどの人気ですから正直なかなか食べる機会がありません。

    気づけばさらっと無くなっていましたね。



     alt=""title=""

    やきとり、餃子、ホルモン、カルビ、イカ焼き等々とビールに焼酎で宴たけなわになって、すぐそばにはこの柿田川。

    殆どの人が「40年前には良くここで泳いだよね〜!」と。

    湧き水がこんこんとわき出る所は「湧き間」と呼ばれて砂地になっていますが、そこに体を沈める遊びが流行ったとか、沢蟹を沢山獲って素揚げにして良く食べたとか、今では環境保護と安全の為にいろいろと規制がかかってそんな遊びをする子供もいなくなりました。



     alt=""title=""


    そんな昔話に花が咲いてムズムズしてくるのはこの人!


     alt=""title=""

    なんでも一番乗りの特攻隊長のムロさんです!

    画像ではわかりにくいですが既に全身びしょ濡れ!

    「いや!冷てぇ―――――!!!」


    周りは「いやいや、ホントに飛び込んだよぉ。いい歳こいて知らねーぞぉ」

    誰が巻き添えを食うか戦々恐々。



     alt=""title=""

    で、結局、こうなっちゃいます?

    いい大人が!

    水温約14度。

    そう長い時間、入っていられません。

    でも、なんでしょうかね。体が憶えています。その清涼感を。

    上がって、ひとしきりするとまた浸かる。

    その繰り返し。


     alt=""title=""

    終いには競泳になる始末ぅ。

    後先なんて何も考えてません。

    どーかしてるぜ!



     alt=""title=""

    どーぞ失笑ってやってください。


    午後5時終了で帰宅。

    うちの女房にこっぴどく叱られました。



    では、また。

    有限会社 藤沢塗工店 | General | 13/07/04 | 20:03 | comment(0)| No Trackbacks