<   2012-12   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    清水町K様邸外部改修塗装工事完了そして今日は茅ヶ崎へ。

     こんばんは。

    ”シャチョブロ”です。

    先月から取り掛かっていた清水町のK様邸外部改修塗装工事が足場解体工事も終了して完了しました。

     alt=""title=""

    ベルアートの落ち着いたテクスチャーがしっとりとした雰囲気を醸し出してK様邸が生まれ変わりました。


     alt=""title=""

    K様も「藤沢さーん、いい色だね。綺麗になったよ、ありがとね。お父さん元気?」と。

    お褒めの言葉を頂いて感謝、感謝、感謝です。


    「藤沢さーん、寒いのに冷たいコーヒーしかないさ〜。ごめんね〜」と忙しい合間に差し入れてくれた缶コーヒー。

    受け取るとしっかりと温かいのです。


    こんな事言ったら失礼になるかもしれませんがとっても御茶目なK様です。


    色々とありがとうございました。


    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





    9月に外壁の塗装工事を施工させていただいたG様邸。

    ウッドデッキのそこここが腐り始めていたので大工さんに補強工事をお願いしていました。

    補強と言ってもどこまで補強すればいいのか、非常に大工さんと頭を悩ませましたが限られた予算以上の補強工事をしてもらってG様共々平身低頭です。

    そんな補強工事もやっと終わって塗装工事に伺いました。


     alt=""title=""

    黒っぽい色に変色してしまっています。

    これを建物外部に使用したブリティッシュグリーンに塗り替えます。


     alt=""title=""

    手摺として使用しているラティスも結構痛んでいましたのでたっぷりと2液型ウレタンを塗り込んでいきます。


     alt=""title=""

    手摺のラティスの表裏と床板の塗装が終了してから下端と柱の塗装です。


     alt=""title=""

    午後3時半、全体の塗装が終了しました。

    柱の下の塚石も補強工事の際に取り付けましたので柱の根元から腐る心配も無くなり、これでひと安心です。


     alt=""title=""

    やっとG様邸の工事が完了しました。

    統一感がでていい感じに仕上がりました。


    G様は沼津市の井田でミカン農園を経営されていて沢山のミカンを頂きました。

    ミカンのビタミンCで今冬は風邪知らずで過ごせます。


    ありがとうございました。


    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



    明日から函南町のT様邸の外部改修塗装工事が始まります。

    夜は「藤沢会」。


    なんのことはありません。


    「藤沢塗工店とゆかいな仲間たち」と銘打った忘年会です。


    魂の解放日まで、

    あと5日


    では、また。




    有限会社 藤沢塗工店 | General | 12/12/07 | 20:09 | comment(0)| No Trackbacks