<   2012-12   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    函南町T様邸外部改修塗装工事終了です。

    こんばんは。

    ”シャチョブロ”です。

    いよいよ函南町T様邸の外部改修塗装工事が終了しました。

     alt=""title=""

    外壁南面の上塗り工程です。


     alt=""title=""

    夕方までに養生材の撤去も終わり、外壁の塗装工程が全ての面で終了しました。


     alt=""title=""

    1階の下屋部分の塗装前の状態です。

    1階の下屋の部分は外壁や破風板の塗装が終了しなければ塗装することが出来ませんでした。

    絡みの部分の塗装が終了したので屋根の塗装行程の始まりです。


     alt=""title=""

    下塗りのシーラー塗布工程です。


     alt=""title=""

    シーラーが乾燥した後、屋根用遮熱シリコン塗料の中塗り工程です。


     alt=""title=""

    大屋根の上塗り工程も残っていたので大屋根の塗装をついでに行って大屋根の塗装が終了です。


     alt=""title=""

    中塗り工程が終了して、次の日に1階下屋の上塗りを行いました。


     alt=""title=""

    1階下屋も綺麗に仕上がりました。


     alt=""title=""

    次は破風板と雨樋の塗装工程です。

    米松の破風板は所々の塗装が剥げています。


     alt=""title=""

    破風板と雨樋は2液型ウレタン塗料で塗装しました。

    破風板の既存塗膜は恐らくオイルステインだと思い、今回もオイルステインで塗装する予定でしたがウレタンやシリコンに比べるとどうしてもオイルステインは耐久性が落ちてしまうので耐久性が高い2液型ウレタン塗料で塗装することにしました。


     alt=""title=""

    2液型ウレタンの下塗りが乾いたら上塗り工程です。


     alt=""title=""

    上塗りが終了して破風板も雨樋も綺麗に仕上がりました。

    最後にサッシ周りの掃除や点検を終えて後は足場解体工事です。

    足場が取れたらきっとかっこいい感じに仕上がったT様邸をご紹介できると思います。

    その画像は明後日。



    明日は急遽、メジナ釣りです。

    西伊豆の田子に行ってきますね。

    今季最初の寒メジナ釣り。

    ウォーミングアップですので釣果はあまり期待しないで楽な感じで行ってきます。

    ただ今午後11時40分。

    外はザ―――――っと雨が降っています。

    明朝までに止んでほしいです。



    では、では、また。

    有限会社 藤沢塗工店 | General | 12/12/28 | 23:21 | comment(0)| No Trackbacks