<   2012-10   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    沼津市E様邸外部改修塗装工事始まりました。

     こんばんは。

    ”シャチョブロ”です。

    今日は久々の現場出動でした。

    やっぱり、良いです。

    現場って。
     alt=""title=""

    ブルーグレーで彩られたE様邸。

    16年ほど前に新築されて初めての外部改修塗装工事です。

    今回は2液型シリコン塗料で塗り替える予定です。

     alt=""title=""

    まずは軒天の塗装工事からです。

    塗装前は全体的にカビが生えていたり、経年劣化で既存塗膜も劣化しています。



     alt=""title=""

    アクリルエマルジョン塗料の下塗りです。

    軒天の塗装前に軒天ボードを止めてある釘頭やビス頭のパテ処理が必要な現場が多々ありますがE様邸の新築に携わった大工さんは釘の打ち方がとっても上手で下地処理の必要が全くありません。

    丁寧ないい仕事しています。


    「藤沢塗工店」もその心意気に応えるべく綺麗に塗装をせねばと思います。



     alt=""title=""

    上塗り工程です。



     alt=""title=""

    軒天が仕上がりました。

    既存色よりも少し濃いめにして、黄色、赤色を少し足して柔らかい色調のオフホワイトにしてみました。

    軒天が仕上がった後は西面と2階の北面、東面の養生をして明日からの外壁の塗装工程の準備を致しました。


    明日は茅ヶ崎市のG様邸の足場解体工事とお風呂場のタイル補修工事、沼津市のE様邸の外壁塗装工程の同時進行となります。


    では、また。

    有限会社 藤沢塗工店 | General | 12/10/11 | 22:32 | comment(0)| No Trackbacks