<   2012-08   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    今日は現場ネタです。

     こんばんは。

    ”シャチョブロ”です。

    今日は清水町I様邸外部改修塗装工事の進捗状況をお伝えします。

     alt=""title=""

    I様邸の工事も佳境に入ってきました。

    南面の外壁下塗り工程です。


     alt=""title=""

    下塗りが乾いた後に上塗りを施していきます。

    南面は一日中、陽に照らされてとても暑いですが気力と根性を時々の水分補給で補いつつ頑張りました。

    一度熱中症にかかってしまうと完全回復までにかなりの日数を要してしまいますのでとにかく無理は禁物。


     alt=""title=""

    養生材も撤去されてタイル調の外壁塗装が終了しました。


     alt=""title=""

    次は窓に設えてあるシャッターの塗装です。

    錆びている部分もほとんどなく綺麗なのですが既存塗膜が劣化してきているので錆びる前にウレタン塗料を塗装します。

    ケレン清掃終了後にまずは下塗り、といいますか今回はペンキガンで吹付してみました。


     alt=""title=""

    下吹きした塗膜が乾燥後に上吹きを施します。


     alt=""title=""

    シャッターの塗装工程仕上がりです。


    シャッターボックスの塗装と破風板、雨樋いの塗装を明日施してほぼ、全ての塗装工程は終了となりますが後は全体の検査をして補修する箇所があれば補修箇所をフォローして完工となる予定です。


    屋根、外壁、破風板等の色バランスが綺麗にまとまって足場を解体してお披露目する日が楽しみです。






    矢沢永吉40周年記念ライブ 「BLUE SKY」まで

    あと2日



    ボルテージゲージ満タン近し!

    ヤバイです。




    では、また。

    有限会社 藤沢塗工店 | General | 12/08/30 | 22:08 | comment(0)| No Trackbacks

    「磯・投げ情報」10月号発売中です。

     こんばんは。

    ”シャチョブロ”です。

     alt=""title=""

    「磯・投げ情報」10月号が発売になりました!

    今号は回遊魚ネタが満載です。

    ソーダガツオやワカシなどが狙えるポイントガイドが面白いですね。

    私にとっては回遊魚はモロコ(クエ)釣りのエサ。

    今年もたくさん釣ってモロコ釣り用にストックしておきたいと目論んではいますがさてどうなることやら・・・。


    「サカナにまつわる化学なお話」が連載最終回です。

    残念です。

    このコーナーはとってもタメになっていたのにな〜。

    このコーナー全連載をまとめてムック本にして出してくれませんかね。

    海悠出版さんぜひお願いしますです!



     alt=""title=""

    お盆休みから一人で孤独に黒鯛釣りに励んでいます。

    黒鯛釣りと言えば細い黒鯛釣り専用のウキを使って繊細なアタリを取って釣るイメージがありますが、私の場合は沼津竿という矢竹や黒竹を使った中通しの竹竿に黒潮リールのコンビで釣り方はコマセダンゴにエサを包んでどっぼん!と放り込んで竿先でアタリを取るブッコミ釣りが殆どです。

    ウキ釣りには重要なタナ取りをする必要が無くて仕掛けはいたってシンプル。

    どちらかと言えばずぼらな釣り方。

    竿先をひったくるアタリの出方もあれば、竿先をク、クイッとしか揺らさないアタリもあったりと千差万別で実に面白いのです。

    小さなアタリを逃さずに掛け合わせることが出来た時は思わず「俺って上手いぜ〜」って一人悦状態。

    ま、別に誰も褒めてくれるわけもないんで、大体黒鯛釣りってのはなんていうんですかね、ワイワイやるより自分でポイントを選定してせっせと釣り場に通ってコマセで寄せて釣る釣りなので当然のごとく孤独な釣りになる訳です。


    今年の沼津周辺での黒鯛は当たり年の様でこんな私にも釣れちゃってますよ。


     alt=""title=""

    沼津の久連港での釣果です。

    木負から大瀬崎寄りのクロダイはみんなピカピカで綺麗な魚体をしています。

    引きも強くてかっこいい。


     alt=""title=""

    これはこの前の土曜日の貧果。

    午後9時から10時までのたった1時間だけ沖に払い出す潮が来てその時に釣れましたね。

    10時過ぎからは手前に寄せてくる速い潮になってしまって、この潮になるとどうもよくありません。

    いつ潮が変わるのか?変った時は絶対釣れると希望的観測を抱きながら釣り続けますが日付が変わっても潮の流れはそのままでそれでも半分意固地になって釣り続けます。


     alt=""title=""

    とうとう東の空が明るくなって富士山がうっすらと見えはじめてきちゃいました。

    午前5時、マルキューの「赤ダンゴチヌ12?」と「ニュー活きさなぎミンチ荒」と「チヌパワーMP」と「フグバイバイ」を混ぜたスペシャルコマセが底を尽き、同時に心が折れてしまいました。

    一晩中、釣りに明け暮れたこんな私を迎えてくれる家族の声。

    「おかえり〜!」


    いいね!


    「「釣れた〜?」は?」

    「ん・・・?」

    「あのさぁ。フツウ、おかえり〜と釣れた〜?はセットでしょ?」

    「それは野暮ってもんでしょ?」

    と涙が出る程嬉しいお言葉。



    昔はどんな魚を釣っても・・・、

    「すっご――――い!」

    と小躍りしていた君は何処へ?

    石鯛釣りを始めた頃は余ったサザエのつぼ焼きを美味しそうに頬張っていた君は何処へ?


    最近じゃ「サザエって劇的に美味しい食べ方無いの?」

    伊勢海老とかトコブシだって「それ、イシダイのエサでしょ?アタシ、イシダイジャナイシ〜」


    家内だけじゃありません。

    母親だって「イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ、困る〜そんなに釣って来てどうすんの〜」

    と放言だけしてどこかへ消えてしまう。


    じゃあ、釣っても持って帰んなきゃいいんだ!


    と釣友にあげたり、知り合いの家に届けたりして帰ると・・・。


    「なんであげちゃったの〜?食べたかったのに〜」


    解らん。


    女って実に解らん生き物だ!




    さ、そろそろ秋磯の石鯛シーズン開幕です。

    始末に負えないようなデカいの持って帰って来てやる!


    見てろよ〜!



    今日は釣りネタでした。

    矢沢永吉40周年記念ライブ 「BLUE SKY」まで

    あと日!

    では、また。

    有限会社 藤沢塗工店 | General | 12/08/28 | 23:07 | comment(0)| No Trackbacks

    残暑厳しき折いかがお過ごしですか?

     こんばんは。

    ”シャチョブロ”です。

    しかし・・・、毎日、毎日暑すぎますね〜。

    一日が終わるともうグッタリ

    それでも夜は夜で色々とやることがイッパイ

    先週は恒例の「そうかえん」に行ったり、釣り雑誌、「磯・投げ情報」の原稿をせっせと書いたりで”シャチョブロ”もご無沙汰してしまっていました。


     alt=""title=""

     alt=""title=""

     alt=""title=""

    今年の「そうかえん」の予行では赤外線暗視ゴーグルでも視認できる迫撃砲の予行が主だった様な気がしました。

    機関銃の掃射も少なかった・・・。

    でも、90式洗車の「ドッカ―――――ン!!!」はちゃんとやってくれました。

    残念だったのはイツメンが揃わなかったこと。

    4人で黄金発泡麦芽飲料をコソコソと飲りたかったなぁ。




     alt=""title=""

    2012年健康診断検査結果。

    いいね!


    脂質、肝機能等々基準値の中に納まっています。

    メタボ検診ではひっかかるとか、そうでないとかって以前に一目見てメタボ!って体型ですので当然のごとくもう歩く成人病的な訳ですがこの診断結果はいかがなものか?


    凄いな。


    俺って結構、健康じゃん!


    でもちょっと貧血気味らしい・・・。


    なぜだ?


    少しづつ血圧は上がってるかな。


    塩分の取り過ぎに注意してと・・・。


    なんか、大人っぺぇって感じです。




    さてさて、健康診断結果の自慢話はこのへんまでにして清水町のI様邸の外部改修塗装工事の進捗状況をお伝えします。


     alt=""title=""

    屋根の塗装工事が終了した後は軒天の塗装工事です。

    既存の色は汚れ白って感じでちょっと冷たかったので今回は薄いベージュ色にしてみました。


     alt=""title=""

    軒天仕上がりです。

    軒天の色って軒下が暗くならないように白っぽい色で仕上げるのが定石ですがあまり白っぽくても面白みに欠けるので「藤沢塗工店」的には黒、白、黄色、赤などを混ぜて外壁の色とケンカしないようにとか、住宅のデザイン、周囲の環境の色の映り込みなどを考慮し、色バランスを考えて仕上げるようにしています。

    ですから自然とオンリーワン、世界に一軒だけの配色で仕上がって行くわけです。



     alt=""title=""

    既存の外壁はこんな感じです。

    なかなか重厚感があるサイディングですが南面などは劣化が進み色が褪せてしまっていたり、目地の色がは剥がれてしまったりしています。



     alt=""title=""

    まずは下塗り工程です。

    今回は2液型のウレタン塗料を塗布いたしました。

    シンナーの希釈割合をメーカー基準の半分にして塗ることで塗膜厚を厚くしています。



     alt=""title=""

    上塗り工程が終了しました。


    下塗り工程が終了して、20時間ほど経過したら上塗り工程に移っていきます。

    タイル調復元工法。

    略して「T.F.K」


    んな大袈裟な。ねえ。


    でもこの工法は殆どでなく全てのお客様が喜んでくださいます。

    I様もどういう風に塗るとこういう風になるのかがイメージしにくかったようですが西面を仕上げた翌日に思わず「いい!これいい!すごくいい!」とご家族みんなで喜んでくださったとのことです。


    本当に嬉しいです。


    この一言に尽きます。


    今日までに東、北、西の3面までが終了して明日は南面の外壁塗装工程です。

    南面は日当たりが良くて、良すぎて、たぶん、いえ、きっと暑いんだろうな〜。


    でもそんなことは言っていられません毎日、毎日足場の養生ネットに囲まれてIさまのご家族はきっと暑い毎日を過ごされている筈ですからどんどんやって足場を1日でも早く解体できるようにしないといけませんね。


    頑張りましょう!


    そう言えば・・・!

    もうカウントダウンが始まっています。



    矢沢永吉40周年記念ライブ「BLUE SKY」まで


    あと日!

    ではまた。




    有限会社 藤沢塗工店 | General | 12/08/27 | 20:56 | comment(0)| No Trackbacks

    ご無沙汰しておりました。

     こんばんは。

    大変長らくご無沙汰しておりました。

    ”シャチョブロ”です。


    夏休みも終わり、先週末から現場が始まっています。とはいっても実はなんだかんだでお盆休み中も現場が進行していました。

     alt=""title=""

    清水町I様邸の賃貸住宅3棟の外部塗装工事をお盆休み中に施工いたしました。



     alt=""title=""

    軒天塗ったり。


     alt=""title=""

    破風板塗ったりしていました。

    お盆期間中に全ての塗装工事が終了しました。

    担当の監督さんもお盆休み返上で頑張ってくれました。

    お疲れ様でした。


    そんな工事期間中にこんなことがありました。


    破風板の塗装が終了してその後にある建築材料を取り付ける工程があるのですが天気の都合上、塗装工程とその工程が一日重なりました。3棟ある訳ですから実際には段取りや工程がかち合う事もなく順調に進む筈、ノープロブレムなのに監督さんにその職方さんからある朝早く電話があったそうです。

    その電話の声は怒号だったそうです。

    「まだ塗装が終わってねーのか!」

    「ひでー段取り組みやがってこの野郎!」

    「大体、休み中に出てやってんのにどういうことだ!」

    「ガミガミガミガミガミガミガミガミ!」


    という内容だったらしいのです。


    まだ若い監督さんなのでビックリするやら、頭にくるやら、どうすればいいのやらで朝からちょっとパニクってしまっていました。

    気の毒・・・。

    別に何の迷惑も誰も職方さんにはかけていないのになんでそんな理不尽な事を言うのでしょう?

    何か勘違いをしています。


    元請けの監督さんがいくら若くても元請けの社員さんであってちゃんと敬意をもって接することはいわば常識だと思うのです。



    その職方さんいつも自分の所の職人さんを怒鳴っています。

    若い監督さんにも横柄な態度を取って怒鳴ったりするのですが、そうでない監督さんや社長さんにはいつもペコペコ。


    気が小さいんだろうな・・・。

    人としての器も小さいんだろうな・・・。



    自分より若い人や立場的に弱い人、下の人にはめっぽう強く出て虚勢を張っている。

    それが自分を下げてしまっている事に気づいていない。

    現場でそれを見聞きしている他の職人さん達の気分を害している事も全然気づいていない。

    現場近隣に住んでおられる方が怪訝そうな目で見ている事にも気づいていない。

    それに伴って元請けの評判を落としていることにも全く気づいていない。



    終わってる・・・。


    だからいくら普段威張って見せても誰もその職方さんをよく言う人はいません。

    可哀想に。


    スカッと男らしくない。

    最近の流行り口調だと面倒くさいヤツって感じ。



    工務店の監督さんやその建物を作るのに携わる各職人は一致協力してより良い建物を作ることに邁進しなければなりません。

    何故か。

    自己中心的に怒ったりして心が刺々しくなっていては建設的な思考にならずに仕事のクオリティーが下がります。

    それはお施主様にとってはデメリット以外何者でもありませんから。


    大体、今時あっちこっちに当たり散らす親方なんて流行りません。

    時代錯誤も良い所。


    みっともない。


    こういう人とはあんまり同じ現場で仕事したくないですね。正直。






    さてさて、気を取り直して清水町のI様邸外部改修塗装工事の進捗状況をお伝えします。


     alt=""title=""

    勾配があるセメント瓦の屋根の高圧洗浄行程です。


     alt=""title=""

    汚れや苔を綺麗に洗い流してみると瓦の角が割れていたり、瓦を止めてある釘が浮いたりしていましたのでコーキング処理をしたり釘を打ち直したりして塗装の工程を待ちます。


     alt=""title=""

    外壁、軒天、破風板、窓、シャッター、網戸等々も綺麗に洗ってチョーキングや汚れを取り除きます。


     alt=""title=""

    屋根の塗装工程が始まりました。

    まずはシーラー処理です。

    シーラー処理は上塗り材との密着を良くしたり、上塗り材の吸い込み防止、脆弱化した基材の強化などの役目があります。


     alt=""title=""

    屋根専用のシリコン系塗料の中塗り工程です。

    既存塗膜の色は黒でしたがせっかく塗り替えるので少し軽めの色合いにしたいとI様がおっしゃられたのでダンケルブラウンという色にしてみました。


     alt=""title=""

    中塗り工程が終了して最後に上塗り工程です。


     alt=""title=""

    屋根の塗装が終了して綺麗に仕上がりました。

    黒い線は足場の影です。一応お伝えしておきますね。


     alt=""title=""

    これは「ロリップ」

    I様邸の屋根勾配は安全帯なしではちょっと怖いし危ないので、今回はロリップという安全装置を使用しました。

    屋根の棟に単管を一本、足場屋さんにお願いをしてその単管に親綱をセットしてその親綱をロリップに挟んで作業員が墜落しない措置を取っています。


     alt=""title=""

    体重が下方に掛かればこのギザギザが親綱に喰い込んで止まる仕組みになっています。

    このギザギザの部分を動かしてロリップ自体を上方にスライドさせれば上にはスルスルと行けます。

    安全、便利。



    現場では色んな道具が大活躍です。


    さ、明日も現場です。

    そう言えば、午後3時を過ぎると少し、少しだけですけど涼しく感じませんか?


    食欲の秋の気配が・・・。


    メタボリカル オータムはすぐそこまで来ているような気がするのは私だけでしょうか?


    あ、そうだ!健康診断の結果が出ました。

    「これホントにオト―サンの診断書ぉ?誰かのと間違ってなぁい?」(家内の第1声)

    「バッカだな〜。人は見かけによらんのよ。わかる?」

    明日は自慢しちゃいますね。

    お付き合いください。



    では、また。









    有限会社 藤沢塗工店 | General | 12/08/21 | 22:46 | comment(0)| No Trackbacks

    今日からお盆休み。

     こんばんは。

    ”シャチョブロ”です。

    今日から世間様はお盆休み。

    朝から各高速道路は凄い渋滞。

    「藤沢塗工店」はどこ行くあてもなくのんびりのお盆休みとなりそうです。


    でも昨日は伊東の按針祭で夏を満喫してきました。

     alt=""title=""

    第66回按針祭海の花火大会〜!

    近所の東海バスグループ会社さんの恒例イベントに潜入させていただきました。


    三浦按針さんて初めて日本に上陸したイギリス人。

    ウィキで調べると詳細が分かりますけれど三浦や日本橋、伊東、平戸などを移住しながらの人生ってなかなか大変だったろうと思いますね。



     alt=""title=""

    まずは宴会食料の買い出し。

    子供の熱い視線の先にある手前の容器はなんでしょうか?



     alt=""title=""

    大人用の哺乳瓶。


     alt=""title=""

    中にビール、焼酎をインしてこう使う。

    これ片手に歩けば老若男女から注目の的ですよ。


    バカですね〜。

    誤解の無いように申し上げておきますがお祭りのときくらいですよ、こんなことしてるのは。



     alt=""title=""

    洋上ではセレブりティーなお方たちが飛鳥で花火鑑賞してます。


    「いつかビッグになったら俺も・・・」

    「お前なんか乗せてもらえるわけねーじゃんか!」

    「アンタに言われたかないよ!」

    「俺はイケるら?」

    「何言ってんだ!このインチキ社長が!」

    「なんちゃって社長さんに言われたかないよ!」


    と、やんややんやですがこんな不毛な戦いをしているようでは夢のまた夢ですな。



     alt=""title=""

    たこ焼き、イカ焼き、鳥皮餃子、から揚げ、やきとり、枝豆、サザエのつぼ焼き、カルビ串、じゃがバター、富士宮焼きそば等々をビール、焼酎、マッコリ等で流し込みながら花火開始を待ちます。

    途中からつくね串とじゃがバタを一気食い競争。

    負けた人は強制買い出しに行かなければなりません。

    負けたのは主催会社社員の植えすぎ君。

    「ムリっす。勘弁してくださいよ〜」



     alt=""title=""

    1時間に15000発が打ちあがる花火大会が始まりました!



     alt=""title=""



     alt=""title=""



     alt=""title=""



     alt=""title=""

    真上で上がる感じですからすごい迫力です。

    それがひっきりなしですから退屈しませんよ。

    花火大会は9時終了。

    いや〜ホント、大人用哺乳瓶での飲酒は危険です。

    やっとのことでバスにたどり着いて帰路につきます。



     alt=""title=""

    鉢巻3兄弟。


    この後、富士宮焼きそば一気食い大会〜!

    「藤沢塗工店」優勝!

    オリンピックは参加することに意義がある。

    こんな一気食い競争はただの暴飲暴食。

    何の意義もありません。

    だからメダルも副賞もありません。



     alt=""title=""

    JKの恋愛相談に乗る町会議員。


     alt=""title=""

    昔、うちに泊まりに来たりしてたJKのミーちゃん。

    なんだかみんな大きくなっちゃってな〜。


     alt=""title=""

    お盆が終わればもう夏も終わり。

    秋めいた風が吹きはじめるのももうすぐです。



    では、また。

    有限会社 藤沢塗工店 | General | 12/08/11 | 21:43 | comment(0)| No Trackbacks

    祝!静岡県ユースAリーグ昇格!

     こんばんは>

    ”シャチョブロ”です。

    今日は静岡県ユースBリーグの最終戦。

    5勝2敗1分で迎えた最終戦。

    今日の対戦相手の藤枝北に勝てば、Bリーグ2位となってAリーグへの昇格が決まります。




     alt=""title=""

    絶対に負けられない戦いがここにはある!

     alt=""title=""

    両校とも死闘を繰り広げ前半は2−2。

    開始早々得点はしたもののリードするとついつい集中力が切れる悪い癖があります。

    前半戦の後半は追いつかれてこのままだと逆転されるのではないかとハラハラです。



     alt=""title=""

    これ以上の失点を許さずに守護神となれるか!?

    「やれんのか―――!!!???」



     alt=""title=""

    後半戦、2点を追加して応援席からも檄が飛ぶ!

    「まだ終わってねーぞ―――――!集中しろ集中――――!」

    「守るな!っつてんの―――!攻めろ―――――!!!」


    2点リードとは言え安心できません。藤枝北も怒涛のように攻め立ててきます。

    「ピ―――ピ―――ッピ――――――!!!」


    90分間の死闘に終わりを告げるホイッスルです。



    「勝った―――――――!!!!!」



     alt=""title=""


    春のインターハイ予選・・・。

    自分たちの実力を過信した結果、ズルズルと負けが込んで良いとこ無しで予選敗退。

    選手権までやり切ると更に絆を深めて臨んだユースBリーグ。

    戦績、6勝2敗1分、勝ち点19。



    よく攻めた!

    よく耐えた!

    よく頑張った!

    Aリーグ昇格!おめでとう!

    祝!


    「お前らサイコ―だよ―――――!!!」



    でも喜びもつかの間・・・、明後日からカトガクサッカー部名物、地獄のフィジカル合宿だ!

    「マジ、チョー地獄なんだけど。行きたくねー!」

    「じゃ、辞めればぁ?」

    「否、そーもいかねぇ。後で更なる地獄が待っている」


    ま、頑張ってぇ。




    では、また。


    有限会社 藤沢塗工店 | General | 12/08/07 | 23:02 | comment(0)| No Trackbacks

    三島市S様邸屋根塗装工事完了しました。

     こんばんは。

    ちょっとご無沙汰しておりました。

    ”シャチョブロ”です。



    三島市S様邸の折半屋根塗装工事が完了しました。

     alt=""title=""

    高圧洗浄終了後、良く乾燥させてサビ止め塗布工程です。


     alt=""title=""

    サビ止め塗布工程が終了しました。

    しかし・・・、夏の屋根塗装工事は暑いです。

    でも、そんな弱音を吐いていられません。

    無理せず、水分補給をまめに行って進めましょう。




     alt=""title=""

    サビ止めが完全に乾いたら中塗り工程です。

    今回は特殊アクリルシリコン樹脂塗料を塗布しています。




     alt=""title=""

    中塗り工程終了後、良く合乾燥させたのちに上塗り工程です。

    この工程になってくると下からは塗装面のツヤ反射と上からの太陽熱とチンチンに暑くなった屋根の熱とで体全体が熱っぽくなってきます。


    あ、弱音は吐いていられませんね。




     alt=""title=""

    上塗り工程が終了して、工事完了です。

    S様とはもう長いお付き合いをさせて頂いていますがいつも気さくに声をかけていただき、そういうのが私職人はとっても嬉しいものです。


    あと数年したらまた建物全体の塗り替え次期が来ます。


    その時はまた一生懸命仕事をさせて頂きますので今後ともよろしくお願いいたします。


    今回は本当にありがとうございました。



    今週は清水町I様所有の賃貸住宅3棟の新築塗装工事をさせて頂いて、その後に清水町のI様邸外部改修塗装工事が始まります。


    あ、そうこうしているうちにお盆休みですね。


    「藤沢塗工店」は12日から16日まで夏季休暇を頂きます。


    現場はお休みですけれどもお問い合わせ等は受け付けておりますので遠慮なくお申し付けください。




    では、また。

    有限会社 藤沢塗工店 | General | 12/08/06 | 23:27 | comment(0)| No Trackbacks

    「Last Song」発売!

     こんばんは。

    ”シャチョブロ”です。

     alt=""title=""

    清水町のO様邸の外部改修塗装工事が完了しました。

    お伝えするのが少し遅れてしまいましたが月曜日の日に足場が解体されて工事完了です。

    もともとデザインが凝ったO様邸でしたので柱型やベランダ部分の色調を他の外壁と変える事によってより一層デザインが映える仕上がりになりました。


    O様にはお仕事途中でお茶を出して頂き、お陰様で水分補給が出来て本当に助かりました。

    工事期間中お世話になりました。

    有難うございました。

    今後ともよろしくお願いいたします。






     alt=""title=""

    次の現場は三島市のS様邸です。

    S様邸は新築時からのお付き合いをさせて頂いています。

    もうかれこれ30年くらいのお付き合いになります。

    今回は折半屋根の塗装をご依頼いただきました。



     alt=""title=""

    今日は高圧洗浄機で屋根を洗い、旧塗膜の剥がれている部分を除去しました。

    材料入荷が明日なので明後日から工事再開です。






     alt=""title=""

    矢沢永吉 ニューアルバム 「Last Song」が本日めでたく発売となりました。

    2年振りのニューアルバムをひっさげ登場です。

    「Last Song]なんて意味深なタイトルですが40周年アニバーサリーライブ「BLUE SKY」も控えていますし、もちろん全国ツアーも秋から始まります。

    まさか、これが最後なんてことは無いと思いますがわれらの永チャンはまだまだ走り続けると思いますよ〜!


    でも、もうお爺ちゃんだからな〜。

    ちょっと・・・、心配。



     alt=""title=""

    初回限定盤2大特典スペシャルBOXパッケージを開けると・・・。



     alt=""title=""

    ドン!

    Tシャツが出てきた!

    でも、着用不可能!

    全然着れない!

    パツパツだもん。



    これは、将来たぶんこのまま封入されたままかあるいは額装にして飾るかでしょうな。



    あと一か月後に迫った「BLUE SKY」楽しみです。

    段々ボルテージゲージが上がり始めましたよ〜。


    明日はちょっと草薙へ。



    では、また。



    有限会社 藤沢塗工店 | General | 12/08/01 | 20:53 | comment(0)| No Trackbacks