<   2011-06   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    長泉町J様邸外部改修塗装工事完了です。

     長泉町J様邸の外部改修塗装工事が完了しました。


    昨日は週間天気予報が外れていいお天気!

    そんな中、J様邸では足場解体工事が終了し、外回りの掃除も終わり全ての工事が完了しました。


     alt=""title=""

    改修前に比べて全体的にシックな感じにまとまりました。


     alt=""title=""

    上の画像が改修前。

    既存の外壁色は薄いクリーム色でしたが今回は既存色より少し濃いベージュで塗装させていただきました。



     alt=""title=""

    雨漏りが心配されていた屋上も・・・。


     alt=""title=""

    新しい防水シートが敷かれて綺麗になり、これで雨漏りの心配も無くなりました。



    J様は工事終盤に差し掛かって来ている頃「足場いつ取れる?いつ取れる?」が口癖でした。

    足場の養生ネットで建物全体を眺めることが出来ずに、早く見たい、早く見たいとのことでした。


    塗り替えやリフォームって出来栄えがどんな風なのか楽しみですよね。

    ご家族みんなで色見本と塗り板(30センチ角の見本板)を壁にあてがって総意で「これがいい!」


    皆さんで決めた外壁以外の付属物の塗装箇所とのバランスもいい感じで仕上がってくるともう足場を外したくなってきて我慢できないって感じになってきます。



    こういうコミュニケーションって「藤沢塗工店」的には嬉しくて仕方がありません。



    お施主様と私たちとで選んだ色調に対して疑問を持ってしまっては楽しみどころか不安な気持ちで工事期間中を過ごさなければなりません。

    やっぱりお施主様には期待感とか夢とかワクワクする感じを膨らませて完了まで待っていただきたいと思います。

    そして完工してから毎日の出勤時に振り返って「あ〜この色っていいな〜」とかお仕事が終わって疲れていてもふっと見上げて「夕日が当たってまたちょっと印象が違うんだな〜。綺麗だな〜」とか思っていただけることがとっても幸せです。

    工事完了後、小一時間お施主様とあれこれと世間話に花が咲きそして感謝とねぎらいの言葉を頂いてきました。

    こちらこそ毎日毎日休憩時にお茶を御馳走になり、時には御馳走になり過ぎておしゃべりも過ぎてあっという間に一日が終わってしまったりしてご迷惑をおかけしたかもしれませんがとても楽しかった工事期間中でした。

    本当にありがとうございました。


     alt=""title=""

    J様邸の中央にデーンっとそびえ立つ螺旋階段。

    J様邸を象徴するオブジェの様です。

    外壁と同じツヤありの塗料では全体的にテカテカしてしまって品が無くなってしまうので半ツヤの2液性ウレタンで仕上げてみました。


    色も落ち着いていて半ツヤ加減が誇張しない感じでこれは結構・・・自画自賛。


    いえいえ、J様からも大絶賛のお声を頂きました!


    J様、本当にありがとうございました。


    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。






    そういえば・・・、日曜日は近所のおじさんたちとゴルフコンペでした。


     alt=""title=""

    あっ!鹿!



     alt=""title=""

    うおっ!結構至近距離!



     alt=""title=""

    ありゃりゃ〜、鹿ばっかしだ!

    ティーグラウンドのすぐ近くでもしゃもしゃと草を食んでいます。


    鹿刺し食べたい・・・。


    可愛い鹿を見て、すぐ鹿刺しが思い浮かんでしまうのはおかしいでしょうかね?


    でも今、生肉はちょっとビミョ〜。



    しかし、このゴルフ場、ちょっと前までは名門コースと言われていたのにフェアウエイの芝は短すぎて下の砂地が露出していて酷かった。


    グリーンの芝も手入れが行き届いてなくてボールがゴロンゴロンとバウンドする始末。
    ボールがイレギュラーしてラインが突然曲がるグリーンなんて、ある意味難しすぎて無理、無理。

    うちの次男坊の坊主頭のほうが芝目が良いぞ!

    スコア?

    もちろん良い訳ない!


    芝のせいにする僕がここにいる・・・。


    右に打ち込んでワンぺナを科せられても他のゴルフ場じゃ仕方がないね・・・へたっぴだもん。
    ここじゃ逆にゴルフ場にペナルティーを科してあげたいぐらいのコースでした。


    来週の日曜日もコンペだ〜。

    次はどんな言い訳を考えておこうかな〜?



    では、また。














    有限会社 藤沢塗工店 | General | 11/06/07 | 22:05 | comment(0)| No Trackbacks