<   2011-02   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

最新記事

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    合格!ホッ!

     昨日はバレンタインデー。

    皆様はいかがでしたか?

    それぞれ悲喜こもごもの一日だったと思います。

    我が家はバレンタインデーどころでは無く、次男坊の高校受験結果発表が気になり気になり胃がキリキリと痛む一日でした。

    長男坊はまるで他人事で「あー、こんなにチョコレート貰ってどうしよう・・・。しょうがねえ美味いうちに食うか〜」

    と、どや顔で女の子たちお手製のチョコやクッキーを頬張る、頬張る。

    まんざらでは無いようですがなんか感じ悪〜い。


    「明日、学校行ったらちゃんとお礼と美味かったって言えよ〜」

    「わかってるって!」



     alt=""title=""

    ま、トンビが鷹を生むはずもなく心配していましたが『合格通知書』なるものを頂いてきました。

    とりあえず良かった、良かった。

    正直、ホッしました。



     alt=""title=""

    清水町S様邸の進捗状況はまずサイディングのジョイント部分のシーリングから始まりました。

    シーリング材の厚みが無く、経年劣化によって下地バック材が露出していましたので養生テープを貼った後、プライマー処理をして変性シリコンを打設しました。

    変性ウレタンでも良いのですが、変性シリコンのほうが痩せが少なく尚且つ耐久性があるのでそちらの方にしました。


     alt=""title=""

    シーリング材打設後、軒天の塗装に移ろうとしましたが軒天ケイカル板が釘から外れている場所が何か所かありました。

    これはいけません。


     alt=""title=""

    知り合いの大工さんからちょっとステンレス釘を頂いて、「トントンッ」と日曜大工。


     alt=""title=""

    木下地に釘がちゃんと刺さっていないんだもん。

    そりゃ、はずれちゃうわね。

    このぐらいの日曜大工なら「藤沢塗工店」にもできます。


     alt=""title=""

    ケイカル板のジョイント部分や釘頭のパテ処理を施してからまずは下塗りです。

     alt=""title=""


     alt=""title=""

    上塗りが完了しました。


    既存塗膜はほとんど白と言えるほどの色でしたが、「藤沢塗工店」的にはつまらないのでこれから塗られるブルーグレーの外壁色と比べて冷たい感じにならないようにちょっと濃いめのベージュ色で仕上げてみました。

    明日からは屋根の塗装工事に移っていきます。



     alt=""title=""

    S様邸の仕事の合間に沼津市のT様邸の屋根塗装工事についてのご依頼を受け、現場調査にうかがわさせていただきました。

    T様のご近所で知り合いの瓦屋さんのMさんに相談されたところ「塗装なら藤沢さんだね!」とご紹介いただきました。


    普段からいいお付き合いをさせていただきながら、お客様をご紹介していただけて本当に感謝!感謝!の一言しかありません。

    瓦屋さんのMさんはとっても気さくな職人さんでありますが、正直ものすごくいい腕を持つ職人さん。

    瓦が上手に葺けているかは正面から見るより斜めから見るとよくわかります。Mさんが葺いた瓦のカドカドはいつもピー――って斜めに真っ直ぐ通っていて見事です。

    瓦が強風でずれたとか、飛んだとかあるいは将来ずれないようにしたいとかのご用命があればご一報ください。

    とびきりの瓦職人のMさんをご紹介いたします。


    現場調査が終わって勿論見積書も出来ていませんでしたが早々とご契約を頂きました。

    勿論、後日見積書をお持ちして、使用材料や工法をご説明に上がります。


    いつも色々な方やOB客の皆様からご紹介を頂き、本当に感謝、感謝です。

    つい先週末にもご紹介で長泉町のJ様からご契約を頂くことが出来ました。


    これからもそれに奢ることなく足元を見据えながらお施主様の為に「藤沢塗工店」は努力していきます。

    今後ともよろしくお願いいたします。


    では、また。






    有限会社 藤沢塗工店 | General | 11/02/15 | 22:59 | comment(0)| No Trackbacks