<   2011-10   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    今日は10月20日(頭髪の日)。

     こんばんは。

    今日は10月20日で(頭髪の日)です。

    全国理美容業組合とかそんなような組織が考えた日なんでしょうかね。

    「藤沢塗工店」が加盟している静岡県塗装看板業協同組合にも「塗装の日」があります。

    それは11月16日。

    「いいいろ」で11月16日と語呂合わせです。

    各支部で16日近辺にいろいろな塗装に関するボランティアを行っています。


    三島支部では三島市や清水町内の保育園の園庭遊具の塗装などをボランティアで行っています。

     alt=""title=""

    今年の春に行ったボランティア作業の風景です。




    「頭髪の日」なのでそれにちなんでいがぐり頭の新着画像はいかが?


     alt=""title=""

    我が家の次男坊2回目の「ボウズ」。

    同じ部活の同級生が授業中にPSPで遊んでいて、それが先生に見つかり、普段から色んなルールを守って学校生活を送るようにと同級生同士で意識改革をしている最中にこういう事件が勃発したので連帯責任で「ボウズ」。

    とまあこんな流れなんですが・・・、授業中にゲームで遊んでるなんてのはルールとか校則とかって以前の問題で常識とか普段の躾の問題だと思います!

    ど〜なっちゃてるの!?

    次男坊曰く、「俺もさ〜!授業100パー真面目に聞いてるか?って聞かれれば答えに困るけどさ〜!(あ〜困るんだ)PSPは無い!あれは無い!ゲームやったり携帯いじったりはあり得ない!せっかく伸びてきてまただよ〜!頭寒いし!(そういう問題か?)」


    ま、色々あるさ。それが青春だ!





    昨日はちょっと釣りに行ってました。


    9月に東海大の釣り理論実習というゼミで講師のお手伝いをしたことは9月の”シャチョブロ”でお伝えしましたが、その時の生徒さんのO君がメジナ釣りに行きたいと先日電話をかけてきてくれました。

    19日が学校が休みなのでその日に是非!という事だったので一緒に中木の磯に行ってきました。

    O君と一緒にメジナ釣りを堪能してきましたが当日はものすごい北東の風で立っているのもやっとというぐらいのタフコンディションでしたので残念ながら写真もなかなか取れませんでした。

    O君は磯釣りはまだ数えるほどしか行っていないようですがなかなかの腕前でビックリ!

    ちょっと疑問に思うことはすぐ聞いてきます。

    教えるとすぐそれを実践してコツを掴んで連釣連釣です。

    あの強風と周りをカゴ釣りの釣り人に囲まれての釣りは決してしやすかったとは言いにくい環境下で凄く頑張りました。

    足元のハエ根の下の大型メジナに果敢にアタックし、五発掛けて五発バラシて、流石にガックリと崩れ落ちていましたが「やっぱ磯は凄いっす!絶対磯の方が面白いっす!次は絶対!獲るっす!」

    やっぱり若いっていいですね!

    四の五の言わずに突っ走りますもんね!

    まだ学生の身分なのでそうそう磯釣りにはいけないようですが今冬はまたメジナ釣りの仲間が増えそうです。



    納竿30分前でそろそろ片付けようかなんて思っている時に・・・。


    「藤沢さ――――ん!来た――――!!」


    と、同行のTちゃんが石鯛場で叫んでいます!


    ”竿敏”が満月に曲がっている様は明らかに”本物”!



     alt=""title=""

    ドン!


    「オメデト―――――!」


    2.6キロの綺麗なホンイシ!

    強風に翻弄される竿先のアタリを逃さず丁寧に攻めたこの一枚は尊いですな〜。

    このTちゃん、私と中木に来ると必ず釣ります。

    前はゴンリキの磯で簡単に4.6キロのホンイシを隣で簡単に釣っちゃうしね。

    お見事! 拍手!


    O君は初めて見る石鯛に目が真ん丸です。

    「なんか今日ヤバイっす!ホント、もうマジ、ヤバイっす!」


    興奮しまくりのO君でしたが流石に疲れたようで帰りの車の中では爆睡でした。

    一日楽しい釣りをありがとう!O君!

    また、一緒に行きましょう!



    さっき「磯・投げ情報」さんから原稿依頼がありましたので今から執筆活動?に入ります。



    では、また。




    有限会社 藤沢塗工店 | General | 11/10/20 | 21:13 | comment(0)| No Trackbacks