<   2010-06   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    ゴルフコンペは第4位!

    昨日はご近所付き合いのゴルフコンペに行ってきました。

    富士スピードウェイの隣の富士国際ゴルフ倶楽部で行われましたが、事前にインターネットで調べたところ「殆どのホールがフラットで広々としていてどなた様ものびのびとプレーが出来ます。」云々とありましたがなかなか難しいゴルフ場でした。特にグリーンが難しくて苦労しました。

     style="width: 245px; height: 180px"title=""alt=""
    乙女コースの第一ホールのスタートが9時24分でしたが、この画像を撮った時間が9時50分・・・
    朝一番からもう渋滞しちゃってます。遼クン効果なのか昨今はゴルフブームではありますがゴルフ場側も少しお客を取り過ぎている感があります。そして問題はルールを守らないというかルールを知らないプレイヤーが多い事です。

    この様にティーグラウンドにみんな退屈で困ったような感じで待っていますが、既にフェアウェイに出ている他の若い3人組のお客さんはボールがちゃんと打てずにずーっとフェアウェイにいます。しかもこんなにティーグラウンドにほかのプレイヤーが待っていてもお構いなしにテクテク歩いています。

    お散歩じゃないんだからさ〜!

    オジさん達も流石におでこがピキピキしちゃってます。

    誰もがビギナーの時期があり、上手く打てない事は仕方がありませんが後ろの組の人たちをあまり待たせないように一生懸命走ってファストプレーを心掛ける事は大切な事と思います。

    仕事も遊びもその他何でも上司とか先輩とかにルール、マナーを教わりながら上達していくものでありますし、もう少し色々勉強してからコースに出た方がより楽しくプレーできると思いますね。

    コンペ終了後、近所の居酒屋さんで表彰式がありましたが結果は第4位!
    ハンデ32が利きましたね〜。こんなこともあるんですね〜。次回は10月31日ですが目指せベスト3を目標に頑張ります!

     style="width: 237px; height: 171px"title=""alt=""
    現場の方はU様邸の第3期塗装工事が始まりました。リビングの大きなダイニングテーブルを塗装していますが、このテーブルにはIHのコンロが付きその上に換気扇が付いているちょっと変わったデザインのダイニングテーブルです。

    こういうデザインは在来工法の注文住宅ならではのデザインです。

     style="width: 236px; height: 196px"title=""alt=""    style="width: 236px; height: 199px"title=""alt=""
    軒天の塗装を施し、緑色に塗っている箱の中には大きなダイニングテーブルの上の換気扇が組み込まれています。その箱を色のアクセントとして緑に仕上げました。


     style="width: 254px; height: 198px"title=""alt=""
    もう少しでU様邸は完成です。清水町徳倉の狩野川沿いですので今年の夏からは清水町湧水祭りの花火を見物しながらビール!って感じですね。

    今週は仕事も忙しいうえに今週末の八丈島行きの準備、そして”永ちゃん”の武道館ライブのチケット予約やらでてんてこ舞いです。

    年に一度の”魂の解放日”があと半年に迫りました。もうそんな季節なのですね。月日が過ぎるのは速いものです。

    一日、一日を大切に。

    では、また。

    有限会社 藤沢塗工店 | General | 10/06/07 | 22:40 | comment(0)| No Trackbacks