<   2010-05   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    清水町K様邸改修塗装工事が始まりました。

    沼津市のO様邸の外部塗装工事が終了したことは昨日お伝えしましたが、どーも気にかかることが一つありました。

     style="width: 235px; height: 186px"title=""alt=""
    O様邸には外部照明が9箇所付いているのですが、外壁が綺麗に仕上がってくると意外と外部照明などの錆びや汚れが目立ってしまうものです。玄関のこの外部照明も周りの塗装が剥げ、金属も腐食してしまっています。

    これらの外部照明が気になって仕方がありませんでした。せっかく外壁が綺麗になったのに付属物の劣化や汚れが目立ってしまっていては何となくお施主様もすっきりしないと思うのです。

     style="width: 240px; height: 192px"title=""alt=""
    O様に了解を得てからちょっとしたサービス仕事の開始です。
    ウレタンの3分ツヤの黒で9箇所の外部照明全てを塗装させて頂きました。

     style="width: 245px; height: 172px"title=""alt=""
    マットな黒でキリッと外観が締まりました。これでO様も【藤沢塗工店】もすっきりしました。
    これにて外部塗装工事は完了です。


    午前中に外部照明の塗装工事を済ませてから清水町のK様邸の塗装工事に取り掛かりました。
     style="width: 258px; height: 179px"title=""alt=""
    まずは屋根の高圧洗浄です。既存塗膜の劣化と苔の繁茂が目立ちます。

     style="width: 226px; height: 162px"title=""alt=""        style="width: 226px; height: 161px"title=""alt=""
    屋根の苔や劣化塗膜を丁寧に洗い流し、掻き落としリシン下地の外壁も高圧洗浄機で綺麗に洗い流しました。

     style="width: 247px; height: 166px"title=""alt=""
    こんなに綺麗になりました!

    来週からは清水町U様邸の第2期内部塗装工事とK様邸の内部塗装工事が並行して進んでいきます。

    昨日お伝えした通り、沼津千本浜で『少年・少女・女性釣りフェスタ』が予定通り開催されます。
    明朝4時に起床して千本浜に会場設営の為、向かいます。『磯・投げ情報』の美人女性記者、通称ICさんが取材にみえます。今大会は子供や女性が主役なので私のグラビア撮影の予定はありません。メジナ釣りで有名なダイワフィールドテスターの丹羽 正さんもキス竿片手に遊びに来てくれます。

    賑やかな一日になりそうで楽しみです。

    遠足の前の晩は興奮して眠れないという子供の頃の記憶がありますか?
    私は相変わらず釣りの前の晩は興奮して眠れません・・・まだ子供。

    でも、そんな生活もだんだん体力的に辛くなってくる年頃・・・。
    ですので、明日の4時起きに備えて早めの就寝にしたいと思います。

    では、また。


     

    有限会社 藤沢塗工店 | General | 10/05/29 | 21:32 | comment(0)| No Trackbacks