<   2010-04   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    I様邸もそろそろ終わりです。

    秦野市のI様邸の外部改修塗装工事もそろそろ終わりに近づいてきました。

     style="width: 206px; height: 162px"title=""alt=""    style="width: 248px; height: 189px"title=""alt=""
    グレーの目地色で塗られた外壁が見る見るうちにタイル調に彩られていきます。

    タイル調のサイディングが張られている住宅はどこに行ってもよく見かけます。でも・・・塗り替えを行った住宅の殆どは、いえ、全てと言っていいくらい外壁のサイディングは一色で塗りつぶされています。それを見るたびに【藤沢塗工店】はちょっと寂しくなってしまいます。きっと新築時にはお施主様がこのタイル調のサイディングが重厚感があって良いと思いそのサイディングを選んだ筈だと思うのです。なのに一色で塗りつぶしちゃって・・・台無しじゃん・・・。

    100パーセントとはいかなくても、なんとかそのサイディングの意匠性を保ち続けられるように塗装業者は改修塗装の際には努力をしなくてはいけないと思うのです。

    今回のI様邸の塗装工事の様に手間は掛かるけれどもちょっとした工夫で2色に塗り分けることは可能なのです。

    お施主様のI様もお陰さまでとても喜んでくださっています。色のバランスも良く、隣近所のサイディングは全て一色で塗りつぶされているのでまさかここまでタイル調の意匠が復活するとはピンと来なかった様です。

     style="width: 247px; height: 168px"title=""alt=""
    一面グレーの外壁がタイル調の外壁になりました!

    【藤沢塗工店】も一同満足、満足。あ、まだ工事が終了したわけではありません。まだまだ気を抜かずにI様の為に仕事をしましょう。

    明日からは外壁塗装の検査、補修をしながら破風板、雨樋、戸袋の塗装に取り掛かっていきます。

    では、また。


    有限会社 藤沢塗工店 | General | 10/04/06 | 21:43 | comment(0)| No Trackbacks