<   2010-04   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    愛しのダーリンだってぇ。

    GW2日目の今日は朝から快晴!三島市のT様邸外部改修工事もいよいよ終盤です。

     style="width: 237px; height: 164px"title=""alt=""
    午前中には外壁の上塗りがすべて終了し、雨樋の色が褪せていましたのでウレタン塗料の3分ツヤの黒で仕上げさせていただきました。

    明日、足場の解体作業を行って完全にT様邸の外部改修塗装工事は終了となります。

     style="width: 233px; height: 160px"title=""alt=""
    西に面したお庭にあるT様お手製のウッドデッキ。塗装が若干痛んでいましたのでサービスで塗装させていただきました。

    ウッドデッキと言うと必然的にライトオークやダークブラウンを塗装色としては思い浮かべますが、それは木目を生かす塗装の場合には至って定番であります。T様邸のウッドデッキは既に木目は塗りつぶされていましたので、ダークブラウンやカーキの様な色では今一ひねりがありません。
    【藤沢塗工店】的には淡彩系グレーの外壁には”神戸っぽい”ウッドデッキが似合うと思い茶色に白色を混ぜてラテの様な色で仕上げて見ました。

    以前、神戸に研修旅行に行った時にくすんだ茶色やくすんだパステル色でウッドデッキや床が塗られている建物が沢山ありました。神戸の地域性なのでしょうか、センス良く彩られた建物が多かったのには驚くとともにとても勉強になった記憶があります。

     style="width: 237px; height: 177px"title=""alt=""
    午後には沼津市のS様邸の現場調査にうかがわさせていただきました。3階建ての大きなご自宅です。外壁の塗装も塗り替え時ですが折半の屋根やベランダの塗装も劣化が目立っていましたので外装全て改修塗装が必要です。

    GW後に見積もり提出をさせて頂いて、そこから打ち合わせをさせていただく予定です。


    話が変わりますが私には1978年式のちょっと年の離れた妹がいますが、岡山県の大学に行ったっきり岡山に根付いています。

     style="width: 233px; height: 164px"title=""alt=""
    数週間前に大事な話をしに30日に帰ってくるという話がありました。どうも彼氏と一緒に来るらしい・・・。

    午前11時頃、1978年式の妹が帰ってきました。
    「ただいま〜。お兄ちゃん!愛しのダーリン連れてきたから!」

    「愛しのダーリンだぁ?外人か?」

    「いじめないでね」

    「俺とやれんのか!?」

    「も〜!」

    ダーリンという名の外国人ではなく、もろ岡山県人でしかも1962年式!

    「俺が1964年式だからぁ・・・俺より年上かよ!」

    今日はとりあえずご挨拶に伺いましたとのこと。きちんとジャケットにスラックスの出で立ちで遠くから来てくれました。

    あ、ちゃんとネクタイも締めてました。なのに靴下がスニーカーソックス・・・。
    「え〜、なんでそのスタイルにスニーカーソックスなの〜?もう大人なんだからさ〜」

    ・・・ちょっと笑えました。

    どうせなら石田純一っぽく裸足に革靴ぅ・・・それは初対面では無いか。

    逆に何か面白い奴でした。

    今日は私がすぐに出かける用事があったのでろくに言葉も交わせずしまいでしたが、また後日来て本番を迎えるとのこと。

    どうも、可愛い妹が嫁に行くようです。

    そして年上の舎弟分が家族に加わるようです。

    正直、ウレシイです。


    明日から清水町のI様邸外部吹きつけ工事が始まります。

    では、また。



     

    有限会社 藤沢塗工店 | General | 10/04/30 | 21:50 | comment(0)| No Trackbacks