<   2010-04   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    雨の日は高圧洗浄日和。

    一昨日は汗ばむほどの暖かさでしたのに、昨日は真冬の様な寒さ・・・どうなっているんでしょうか?

    テレビの気象予報解説を見ていたらば、なんとなくうる憶えですが北極にある高気圧の範囲が今年は大きいらしくその高気圧がウネウネと動いて日本海の北まで下りてくるとその寒気と太平洋側の暖気とぶつかり前線が出来やすく、その前線にそって低気圧が移動しやすくなったり、前線の影響で風雨が強くなったりするらしいです。

    異常気象では?と皆さん言いますけれど、そもそも気象というのは地球上のメカニズムによってころころ変わるものなので今春は雨が多いと言っても異常気象のうちには入らないとのこと。

    でも、仕事は進まないは、野菜価格は高騰するはで生活に支障が出てきて困りますね。

     というわけで、三島市のT様邸の足場仮設が終わりましたので、早速外壁の高圧洗浄に取り掛かりました。
     style="width: 212px; height: 176px"title=""alt=""
    高圧洗浄することによってチョ―キングを洗い流した濁り水がどうしても飛散してしまいますが、雨でそれもすべて洗いながしてくれます。

    雨の日は高圧洗浄日和です。

     style="width: 232px; height: 157px"title=""alt=""         style="width: 234px; height: 156px"title=""alt=""
    T様邸は下の道路から上がっていく階段がご自宅へのアプローチとなっていますが、その階段も苔や汚れで真っ黒になっていました。
    雨で階段が濡れると苔がちょっとヌルヌルして滑って転んでしまう恐れもありましたので見積もり内容には入っていませんでしたがついでに高圧洗浄してみました。

     style="width: 232px; height: 163px"title=""alt=""         style="width: 235px; height: 163px"title=""alt=""
    階段も、コンクリートの壁も綺麗になりました!見積もりの内訳の中の仕事をきっちりこなすことは当然のことであり、お客様のご要望にしっかり対応することは当たり前ですが、それぞれの住宅を取り巻く付随環境も含めて住宅環境であると【藤沢塗工店】は考えます。
    よって、その住宅だけを塗り替え等で綺麗にしても逆にこの様なエントランス、アプローチがそのまま手つかずで残ってしまっては住宅環境が綺麗にに見えません。

    もうひと手間、ご奉仕させていただくことで格段に住環境は良くなります。
    かゆい所に手が届く塗装屋、【藤沢塗工店】。   私達、【藤沢塗工店】はそんな塗装屋でありたいと常々想っています。

    今日は久しぶりに社員の皆と食事会です。食事会とはいってもホルモン屋さんですが、皆のリクエストです。三島の老舗のホルモン屋さんです。午後5時の開店と同時に雪崩れ込む予定です。

    では、また。



     

    有限会社 藤沢塗工店 | General | 10/04/16 | 10:30 | comment(0)| No Trackbacks