<   2010-12   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    『魂の解放日』へのカウントダウンスタート!

    今日の”シャチョブロ”はちょっとご無沙汰していた沼津市のM様邸の工事進捗状況からです。

     style="width: 208px; height: 159px"title=""alt=""    style="width: 198px; height: 152px"title=""alt=""
    高圧洗浄により屋根のカラーベストの汚れ、苔を落とした後カスタムシリコンというカラーベスト専用のシリコン系塗料で下塗りします。


     style="width: 207px; height: 166px"title=""alt=""
    下塗り後はこんな仕上がり具合です。

    既存の塗膜が劣化して剥がれているところが無いくらい下地がしっかりしていますので下塗りの段階でもかなり綺麗に仕上がっています。


     style="width: 205px; height: 172px"title=""alt=""    style="width: 224px; height: 162px"title=""alt=""
    次は上塗りの工程です。

    もう、バッチリって感じに仕上がりました。


     style="width: 223px; height: 170px"title=""alt=""   
    そして次の工程は軒天や霧除け下端などの塗装です。釘頭やボードのジョイント部分のパテ処理をした後、下塗り工程に入っていきます。

    既存色がグレー色ですが今回は全体的にかなりのイメージチェンジが図られますのでちょっと濃いめのベージュ色で仕上げていきます。


     style="width: 220px; height: 175px"title=""alt=""
    軒天等の 下塗りが終了しました。

    明日はこの軒天等の上塗り工程終了後にいよいよ外壁の塗装工に移っていきます。




    さあ、いよいよ『魂の解放日』へのカウントダウンが始まります。

    この頃には愛車のオーディオの中には永ちゃんのライブアルバムのCD、ナビの中には以前のライブDVD。

    家族が寝静まった頃にも秘蔵のライブDVDを観て徐々にテンションを上げていく過程がなんとも愉しみなものです。

    でも、毎年気がかりなのはいつも一緒に行く”オートビジョン2000”の社長のその日の動向。

    2年か3年に一回の割合でその日に限って!ハプニングが起きるのです。

    「だめだ・・・。参った・・・。」

    とか。

    「困ったぁ――――!!!行けなくなっちゃった――――!」

    とか。

    「遅れる―――!先に行ってて―――!後から行くよ―――!」

    とか。

    たしか去年も突然のハプニングで欠席でした。

    じゃ、今年は大丈夫かなぁ?



    矢沢永吉 CONCERT TOUR 2010 「TWIST」

    2010年 12月16日(水) 日本武道館

    まであと「7日」。

    では、また。



     

    有限会社 藤沢塗工店 | General | 10/12/09 | 23:30 | comment(0)| No Trackbacks