<   2010-12   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    今日は現場ネタです。

    こんばんわ。

    今日は現場ネタです。

    【藤沢塗工店】のHPなのに今日は現場ネタって・・・。

    「藤沢さんとこのブログって半分くらい磯釣りネタだね〜(笑)」なんてお客様からご指摘を受けることがしばしばですが現場ネタ、仕事ネタはもちろん大切ですがライフワークとしての磯釣りを沢山の方にしていただきたいな〜なんて思いながら徒然にアップしているわけなんですが意外とこれが好評でして、あ、前置きが長くなりました。

    お許しを。


     style="width: 178px; height: 117px"title=""alt=""    style="width: 156px; height: 117px"title=""alt=""
    沼津市のM様邸外部改修塗装工事の進捗状況です。

    南面の下塗りが無事終了しました。


     style="width: 178px; height: 126px"title=""alt=""    style="width: 163px; height: 110px"title=""alt=""
    そして上塗り工程です。

    17日に上塗り工程が終了しました。


     style="width: 178px; height: 114px"title=""alt=""    style="width: 158px; height: 110px"title=""alt=""
    18日は西面の下塗り工程を行い、午前中には下塗り工程が終了しました。


     style="width: 178px; height: 110px"title=""alt=""    style="width: 166px; height: 106px"title=""alt=""
    午後からは上塗り工程を行い、夕方までに塗装工程が終了し、窓に施してあった養生も全て撤去しました。

    これで外壁の塗装工程は終了です。


    月曜日からは破風板、雨樋い等の塗装工程に入っていきます。

    いよいよ佳境にはいってきました。

    後はお天気次第です。


    今日は午前中から全磯連静岡県支部の理事幹事会で使うお茶やお菓子の買い出しに動いてそのまま理事幹事会へ。

    例年ならばもう水温も下がって石鯛釣りもオフシーズンに入ったばかりですが、今年はまだ18度以上あるためにまだまだ石鯛ネタは尽きません。

    3年後には全磯連九州支部が担当で全国支部連合研修会が屋久島で行われる予定ですが、それには皆で行きたいね〜なんて話もちらほら。

    10キロオーバーの”クチジロ”(イシガキダイの老成魚)が待っている島、屋久島・・・。

    まだまだ先の話ですがそれまで浪漫を馳せていくのも楽しみなものです。

    あ、最後にやっぱり磯釣りネタがちょいちょい入ってしまいました。

    でも明日も現場ネタですよ。

    たぶん。

    では、また。



    有限会社 藤沢塗工店 | General | 10/12/19 | 21:30 | comment(0)| No Trackbacks