<   2010-01   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最新記事

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    釣り場変更!

    昨日に引き続き長沢区公民館の外壁塗装工事が進んでいます。

          
    耐震補強のための鉄骨を建物内部に組み込むために既存の外壁を撤去し、鉄骨を組み込んだ後に新しいALC板という軽石のような感じの外壁に取り換えました。そのALC板というのが表面がザラザラしていて塗料の吸い込みも激しいのでフィーラーという下塗り剤をまんべんなく吹きつけます。目止め材的な塗料で外壁の塗り替え工事の際にも良く使用されます。

    月曜日にもう一回このフィーラーを吹き付けていきます。



    明日は沼津潮倶楽部の初釣り大会が西伊豆の仁科で開催される予定でしたが、天気予報が西の風と予報しています。予想天気図を見る限りでは等圧線の間隔も広くなってそんなには吹かないんじゃないかな〜と思いますが、指定渡船屋、紋蔵丸の船長が「大会だし〜、途中から西風が強くなって撤収になっても気の毒だから明日は中止にしよう」とのこと。

    よって・・・釣り場変更ーーーー!!!
     


    予報とおり西風が吹くことを想定してして石廊崎より東よりの磯を大会役員さんたちが手分けして探します。無事に須崎の磯に潜り込むことに成功!天候により突然このように釣り場が変更になると空いている渡船屋さんや磯を探すのに苦労します。だから大会役員さんは大変です。

    明日は午前6時に下田市の須崎港を出港します。水温は恐らく13度〜14度ぐらいでしょう。厳しい戦いになることが予想されます。最近メジナ釣りではいい釣りが出来てませんけれども頑張って良型のメジナを釣ってこようかと思ってます。

    そんなことはいつも思ってるんですけどね〜。

    思い通りになかなか行かないのが釣り・・・だから面白い。

    では、行ってきます!

    有限会社 藤沢塗工店 | General | 10/01/09 | 19:57 | comment(0)| No Trackbacks