<   2009-07   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    あ、あづい〜・・・

    昨日清水町のM様邸の玄関ドアの下塗りの工程までをお伝えしましたが、今日は上塗り工程です。

    前日に艶調整をしたウレタンクリアーに艶ありのクリアーをさらに良い塩梅になるように加えて艶調整したウレタンクリアーを上塗りしています。


    微妙な艶感がふっくらとした柔らかさを表現しています。
    M様もこの艶加減が実にいい!とおっしゃってくださいました。
    とてもありがたく職人冥利に尽きますが、「職人は自分の仕事に惚れてはいけない。そうなってしまってはそれ以上の進歩は無く、甘えが出てきて技術が衰退してしまうから・・・」と先代の社長に教わりました。
    勝手兜の緒を締めよ。ではないですが今一度気を引き締めてお客様の為に私達が何をすべきか、また何が出来るか、考えながら仕事に臨みたいものです。

    帰り際に外壁の塗り替えもそろそろかなということで見積もりのご依頼を頂きました。
    本当にありがとうございました。

    有限会社 藤沢塗工店 | General | 09/07/16 | 20:34 | comment(0)| No Trackbacks