<   2009-11   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    明日は和竿石鯛釣り大会〜!

    F興産様の鉄骨階段改修塗装工事もそろそろ終盤に入りだしました。

    今日、ウレタンの上塗りが終了しました。来週からは段上の防水工事に入ります。

    一週間があっという間に過ぎていきます。来週もあっちこっちと忙しい日々が続きます。


    明日は和竿石鯛釣り大会が石廊崎の磯にて開催されます。
    関東近辺の石鯛和竿愛好者が集まり、のんびり、ゆるりと石鯛釣りに興じます。


    最近の伊豆半島は水温が少し上昇し、なお且つ潮色が澄んでいい感じです。
    潮が澄んでいるので海中で目立ちにくい茶色の道糸をシマノの海魂という石鯛専用リールに巻き替えました。

    竿は最近何故か出番が少ない竿敏作、特別誂三本継。この竿はかなり良い竿です。テーパーがあり持ち重りしません。力の抜けも良く一日振り回しても疲れないんです。きっと素材が良いのでしょう。
    竹の持つ不思議な魅力を感じる逸品です。

    しかし・・・この竿、どうも釣果には恵まれません。この竿を持っていくといつも良い潮が来ません。
    へたをすると一日中竿先は一直線のままでこれといったエサ取りのアタリすら捉えてくれません。
    でも、きっとこの竿が石鯛を掛けて曲がったらいい曲がりすると思うんですよね。その期待を込めて明日はコイツを従えて釣りに行こうと思います。

    根元からグッチャリ曲がる良いアタリ捉えてよ〜!頼んだよ〜!
    この竿で凱旋を果たすことが出来たらきっと嬉しいことでしょう。

    結果報告は後日。

    有限会社 藤沢塗工店 | General | 09/11/07 | 22:08 | comment(0)| No Trackbacks