<   2009-08   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    夏季休暇終了!さあっ、また頑張りましょう。

    16日、17日の2日間、束の間の夏季休暇が終わりました。
    17日は遊び半分、仕事半分のゴルフに行ってきました。


    今回は商談がらみで富士宮ゴルフクラブに行ってきました。

    ここはアマチュアの選手権がしょっちゅう行われるゴルフ場でなかなか難しいコースレイアウトです。

    しかし、後半になり各ホールの難しさより暑さが堪えました・・・

    皆さんバテバテ〜でゴルフは終了。

    とにかく早く沼津に帰って、早く!早く!あれをやらねば!


    これです!やっぱゴルフの後は”発泡麦芽飲料”しかないでしょう!

    今回は中華料理屋さんで発泡麦芽飲料をグビグビやりながら仕事の話やらゴルフの話やら、たまに釣りの講釈も・・・


    やはり出ました。中華料理には紹興酒です。12年物位のグレードになるとトロッとした味わいで実に美味い!

    でも皆さん常温で当たり前のように飲むのでやはり”KO”され撃沈。

    でもそうなる前にT様から外壁の塗り替え見積もりのご依頼をいただきました。


    休み明けの今日はT様邸の外壁下塗り行程を行いました。

    既存の外壁下地は左官仕上げのスタッコ。

    この下地は凹凸があり、塗料の吸い込みも多いために下塗り材として一般的なシーラー、プライマーはあまり適しません。スタッコ、リシン壁のような塗料の吸い込みが多い壁には微弾性フィーラーという下塗り材を使用します。

    微弾性フィーラーと言う下塗り材は上塗り材の吸い込みを防止する効果とヘアクラックの充填効果、微弾性という性能によるクラック防止効果などが挙げられます。

    明日からは中塗り行程に入ります。




    有限会社 藤沢塗工店 | General | 09/08/18 | 23:19 | comment(0)| No Trackbacks