<   2009-08   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    盆踊り大会、準備!

    8月8日(土)に私が住んでいる清水町長沢区の盆踊り大会が開催されますがその準備に行ってきました。

    朝6時半に起床すると外は雨・・・
    それでも土砂降りのなか、雨天決行!

    この盆踊り大会長沢区在住の経営者の皆さんで組織する長沢会という団体が主催なのですが、私、藤沢塗工店は所属していません。
    なぜ?と思われるかもしれませんが、以前にお誘いを受けたのですが私自身忙しくて色んな組織、団体に属し過ぎても名前が載っているだけで活動が伴わなければ意味がありませんのでお断りした経緯があります。もう一つ理由があるとすれば、長沢会という会に入るにはまだ甲斐性が身についていないとでも言いましょうか・・・
    で今回は長沢区コミュニティー推進委員会、河川敷利用推進部副部長という長〜い肩書きのもと参加させて頂きました。



    人員の頭数もそこそこ揃っていますが、結構、建築関係の人も多いので足場材を使ってのやぐら組み立ては要領良く進んで行きます。



    あ、なんか燃えてる・・・!


    火元の原因はこれ!プチBBQ!

    「こりゃ〜、おみゃ〜、そんじょそこらの鶏だ烏賊と違うだぞ〜」
    「なんとか地鶏とかっていう類の鶏なの?」
    「ちぎゃ〜わ!おらが作った特製のたれに一晩漬けこんだからそんじょそこらの鶏たぁ違ゃ〜の」
    「あ、そういう意味ね・・・」

    さすが長沢会!他を寄せ付けない凄みすら感じます・・・

    特製のたれに一晩漬けこんだ自慢のチキン&キャトルフィッシュ(イカ)だそうです。


    大雨にもめげず何とか今日の作業は完了!
    電気の配線や紅白横断幕等の飾りつけは当日と!


    で、恒例の御苦労さん会というか反省会?と言う名のなおらいの時間です。

    そんじょそこらのとは違うチキン&キャトルフィッシュをビールでやっつけながら景気がどうだ、政治がどうだ、政権交代はあるのか、宮里 藍ちゃんはどうだ、石川 遼くんはどうだなどなど話は尽きることなく果てしなく続きました。






    有限会社 藤沢塗工店 | General | 09/08/02 | 23:41 | comment(0)| No Trackbacks